※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

1週間の赤ちゃんを連れて買い物に行ったら、おばさんに「ゆっくり休んでね」と助言され、涙が出そうに。ワンオペ育児に不安だったが、買い物で気持ちが前向きに。

生後1週間です。
上の子が保育園に行ってる間に
先ほど下の子を連れて近所の買い物に行ってきました。
そこでおばさんに「まー小さい、かわいいわね
まだ1ヶ月経ってないんじゃないの?大丈夫?」
と声をかけられました。

きっと「1ヶ月経つ前に外に連れ出してかわいそう」
と言われると思い
「まだ産まれたばかりです〜」なんて答えたら
「ちがうわよ、あなたよ
産後はゆっくり休まないと
今は大丈夫でも何年かしてガタがくるんだから
ズルしてでもいいから休んでなさい
無理したらだめよ
若いからって頑張らなくていいのよ
おばさんがお守りしてあげたいくらいよ」
と言われました。
思わず涙が出そうでした😭

昨日から自宅に帰ってきてて
今日からワンオペ育児スタートしてます。
やっていけるか不安しかなかったですが
なんとか頑張ろうと思えました!

とりあえず、冷凍のパスタや炒飯、唐揚げ、
コーンフレーク、パン、カップラーメンなどなど
買ってきてズルする気満々です😂😂

コメント

🧸

世の中そんな優しい人たちが増えたらいいのに😭💕
良いおばさんに出会えましたね♡

deleted user

素敵な方に声をかけていただけてよかったですね✨
一瞬かわいそうおばさんかと思ってしまいましたが、ふいにそんな言葉をかけてもらったら泣いてしまいますね😭
人生の先輩がズルしていいと行ったんです!とことんズルしましょう👍

mzz

ほっこりしました🥰
優しい声がけで今日も頑張ろうと思いますよね😊
もちろんズルしてでも休みながらですが😂

みぃ

同じく、母体の心配をしてくれる方沢山会いました✨
保育園の先生方が、パパに「産後の方が大事だからね!」
と言ってくれたのは嬉しかったです…!

上の子にはまともなご飯食べさせられず罪悪感ありますが💦

お互い無理せず、自分の体守りましょう〜❤️

あんこ

優しい…!涙出ますね😭
カラダ大事に、無理しないでくださいね!