※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

息子さんのオムツトラブルについて相談です。パンパースが小さいため、他のメーカーを試しています。ムーニーマンに変更しましたが、他のメーカーのお試しセットが欲しいそうです。

オムツの話をさせて下さい。
現在、息子さん6ヶ月半で9.6キロあります。愛しいおデブです。

初めは、パパこだわりのパンパースを使用していましたが、オムツの使用適正体重を越える前におしっこが漏れたりテープの位置がギリギリだったり…。テープタイプからオムツタイプに変えれば余裕になるだろうと5カ月頃にパンパースLサイズからパンツLに変更しました。が、テープタイプよりも小さい🤣(テープはオムツの縁ギリギリにつけて使っていた)
慌ててパンパースbigサイズを購入したものの、ゴムの跡が滅茶滅茶付くのでオムツ放浪記が始まりました!

現在の流れは
パンパースシリーズ 新生児 S M テープ
(友だちの家でメリーズを数回借りる)

パンパースLテープ
パンパースLパンツ
パンパースbigパンツ
グーンbigテープ
トップバリュbigパンツ
→new ムーニーマンbigパンツ

ちなみに、パンパースを辞めてからオムツトラブルが始まりました…。パンパースを履きたいんですが、作りが小さいんですP&Gさん🤣今日からムーニーマンデビューです。

各メーカーを使用された方、おデブでたどり着いたオムツがあるなら教えて頂けると有難いです。

私的な感想は
パンパースは、薄くて軽くて持ち運び楽チン!トラブルもなく最高だけど作りがおデブには使えない🤣
メリーズは、ふわふわで柔らか!だけど、足回りがおデブにはやや小さめ!
ムーニーマンは、これから…。メリーズとどっちが小さい?
グーンは、一番大きいと聞いて購入!ただ、手触りが紙のようなガサガサ感で好きになれない…。
トップバリュは、意外と普通に使える!が、オムツトラブルの原因かではないかと疑惑の目。グーンと併用していたからどちらか…
genkiとマミーポコは使った事ないです。マミーポコは、あんまり良くないの聞いてるのですがいかがでしょうか?

全てのメーカーのお試しセットがあれば良いのですが🤣

コメント

息子も娘も同じ時期に10kg近いおデブでしたが、2人ともムーニーマンのLです☺︎
その後息子は14kgを超えた2歳までずっとLで、娘も10.6kgですがL履いてます。
さすがに6ヶ月の子にBIGは大きいと思います🤔
ちなみにマミーポコ・ゲンキパンツも同じ感じで、安いときはそっちにしたりしてますが、オムツトラブルは特にありません☺︎

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答有難うございます!
    グーンのテープbigタイプは、おしっこたくさんするでズレてく感じでした😓ムーニーマンbigは、使用して2日目なのですが問題なく使えてます。ただ、そんなにおしっこもしないので勿体ない気持ちもあります…。Lでも行けるなら、次はLにしてみようと思います☺️
    マミーポコとゲンキも似たような感じなら、ムーニーマンでオムツトラブルが改善されたら使ってみようと思います!

• 10月1日

マミーポコ愛用者です!
合わない子は合わないみたいですよね😭
有難いことに我が家はかぶれたりしなかったので使ってます!

マミーポコは横に広いイメージですね😊
うちの下の子は、
パンパースだとLですが、マミーポコだと余裕でMです🙆‍♀️
機会がありましたら、マミーポコLとかでいいような気がします😳💓

• ゆきんこ

ゆきんこ

マミーポコ愛用なんですね!値段は安いのでひかれるので、交換する頻度が高い日中に使い分けるようにしようと思います☺️
    やっぱりパンパースは小さいんですね😥

• 10月1日
♡mama♡

うちも足回りが太いです。
生後5ヶ月?頃からずーっとムーニー使ってます。パンパースはよく漏れていたので。ムーニーは手触りもわりと好きで漏れないし他を使う気はありません(笑)
ムーニー5枚入りの試供品を試してはどうでしょうか。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ムーニーを使用してみてますがいい感じです!確かに、パンパースは夜つけてたら漏れる事が多かったです🤣
    試供品5枚入りがあったんですね!Lサイズから試さなかったので、探してそれを履かせてみようと思います☺️

• 10月1日
なみこ

うちも6ヶ月で9㌔ありましたが、パンパース使ってました!
おデブだけど太ももはもしかしたら体重に比べて細かったかもしれず、パンパースで乗り切れました!
たくさん試すの大変ですね💦

マミーポコは合わず、肌荒れ&すぐ漏れちゃってました💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

パンパース使えたんですね☺️うちの子は、横に大きいんですが縦は成長曲線より下なんです…😭腰と足にむっちりお肉がのってます🤣
    マミーポコ合わなかったんですね💦試しに一回使ってみようとは思うのですが、どれくらいで荒れだしましたかね?

• 10月1日
  • なみこ

なみこ

寝る前に履いて、朝替えた時にはすでに荒れてました💦
    パンパースではなかったので、すぐにオムツのせいだと思いました!笑

• 10月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

一晩ではっきり分かるんですね!自分は、徐々に荒れが酷くなってきたなぁと思っていました…。肌が弱いとすぐ出る子は出ちゃうんですね。

• 10月2日