※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

粉ミルクは何を使っていますか?価格が違うけど栄養的には大差ないかもしれません。他のミルクも試す予定です。

どこの粉ミルク使ってますかー?
値段様々ですが、なにがちがうんでしょうか!!今まで
ほほえみ
はぐくみ
はいはい
使いましたがどれも特に嫌がらず飲んでます。まだアイクレオとすこやかのお試しがあるのでそれも飲ませてみますが特にこだわりなさそうなんで一番安く売られてるやつでもいいのかなーと思ってます。栄養的にはそんなに変わらないですかね?アイクレオは少し高いですよね💦はいはいはい安め。
うんちはどのミルクにしても二日に一回しかでませんが、、

コメント

タルト

病院ですこやかつかっていたのですこやかつかってます
甘みは控えめで母乳に近い成分が気に入ってます
においもすきかな。
私も色々試しますが…臭い味がすべて違うなと思いました!!甘ったるかったり…牛乳臭かったり…個人的な好みかなと思います

おさえ

匂いかいだことなかったです!!
うちの子味覚あるのかな(笑)こだわりなくて助かりました(笑)ありがとうございます

ほほえみ、はいはい、はぐくみを飲ませましたが今はほほえみで落ち着いてます。

赤ちゃんが特にこだわりなくてうんちも変わらないようでしたら安いはいはいでいいと思いますよー!
成分は微妙に違います。

うんちでなくて心配でしたら
お腹マッサージや綿棒で刺激してみてはどうですか?(^ ^)

おさえ

うんちなかなかなんですー、、、
綿棒浣腸して二日おきってかんじです😢しかも毎回二日分でるから大量(笑)

ぱいなっぷるん

産院でほほえみだったのでほほえみ飲ませてたんですが便が2日出ない事が続いたので出ると聞いたはいはいに変えてみました。今では1日1回は必ず出てます♡

おさえ

はいはいで便通なおったんですね!赤ちゃんにも合う合わないがあるんですねぇ
うちは何飲んでも同じで便秘です(-_-)

ぱいなっぷるん

そうなんです!!それからはずっとはいはいです♡
2週間ぐらい飲ませてやっと便通が良くなりました!!いいミルクに巡り会えるといいですね\( ˆoˆ)/★

ねこみみ

娘は生後1ヶ月までしか粉ミルクをあげていないんですが、
病院ではほほえみ、退院後はハイハイをあげてました!
ほほえみよりはいはいの方が飲みがよかったのであげてましたが。。
ちなみに自分で試した方が分かるかなと一滴手に垂らして味を確かめた事ありますが、
ほほえみはミルキーみたいにちょっと甘めではいはいは薄めの甘みでした!
二種類しか試したことはありませんが、少しずつ味が違うのかな?と私は思います!

おさえ

ミルキーとか美味しそうな味のを赤ちゃんは飲んでるんですね😆
なんでも普通に飲むうちの子はミルクに関してはやりやすそうです