※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳中、片方の乳房は4.5時間空くと張り、しこりができています。授乳や搾乳をしても改善せず、どうすればいいでしょうか?もう片方は張りがない状態ですが、問題はありますか?

まだまだ日中も夜間も授乳してます。

元々母乳過多気味ですぐにガチガチに
張ってきていたのですが片方は何時間空いても
張らなくなりましたが出が良い方は4.5時間
空くとガチガチで尚且つ今しこりが
出来ました( ; ; )
前からしょっちゅう出来ていたのですが
前より張りが弱くなってから
出来るの初めてで授乳しまくったり
手で搾乳してますがなかなか良くならず
どうすれば治りますか???

また何時間空いても張ってない方は
そのままで大丈夫でしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来行かれたことありますか?私はガチガチになったりしたら母乳外来でケアしてもらってました!桶谷がおすすめです!☺️

  • A

    A

    2回行ったことありますが
    生まれて1ヶ月とかの時です😂
    もうこの卒乳間際のおっぱいも
    普通の産科は受け入れてくれるのでしょうか?!笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度病院聞いてみて云いと思いますよ☺️私は桶谷に3ヶ月ごろから3、4回行きました‼️

    • 9月30日
  • A

    A

    桶谷って良いっていいますよね😭💗
    うち近くに産科あるんですけど
    桶谷式のところは近くになくて
    ちょっと離れてるんですよね( ; ; )
    普通のところでも大丈夫ですかね?😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のとこってのは病院でしょうか?病院でも大丈夫だと思いますが、病院によっては痛いと聞きます😢桶谷遠いんですね😱いいとこ見つかるといいですね😃

    • 9月30日
  • A

    A

    そうです個人の産婦人科です!
    やっぱ痛いんですね😭😅
    けどこのままガチガチに
    張り続けるのも痛いですよね( ; ; )
    ありがとうございます!!!

    • 9月30日