※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

イオンやららぽーとの黄色いベビーカーについて、30分ほどで嫌がるお子さんがいます。乗り心地が悪いのか、おもちゃを持たせても落とされるため持たせていません。同じ経験の方いますか?

イオンやららぽーとにある黄色いベビーカー
最初は乗ってくれるんですが
30分ぐらいで嫌がりだします🙄
1度嫌がるともう乗ってくれないです😭
同じお子さんいますか??
ベビーカー拒否は今まで無いので
乗り心地が悪いのかな?と思ってますが
これすると乗るようになったとかありますか?
ちなみにおもちゃは持たせると全部
落とされるので持たせてません。

コメント

ママリ

その頃は基本抱っこでした。
それも抱っこ紐拒否なので、そのままです。
一応カートには乗せますが、嫌がったら抱っこに切り替えてました。
ヨチヨチ歩くようになってからは、歩かせたり抱っこしたりです。
今、2歳2カ月の息子ですが以前よりカートやベビーカーでお利口さんにしてくれます。
脱走して大変ですがw

うちもそうなるので抱っこ紐は絶対持っていきます。抱っこして落ち着いたら座らせての繰り返しです😅うちの子の場合は、私が買い物に気が向いてると構ってもらえないのが嫌なんじゃないかなと思ってます。ブーブー言ってても店員さんとかがかわいいーとか言って構ってもらえるとニッコニコなんで😅

ニコちゃん

ベビーカーを嫌がる時期ってありますよね😫 嫌がって買い物もなかなかできなかったり、泣いたまま乗せておくとまわりの視線は気になるし😭 私はベビーカー嫌がったら抱っこ紐ができるように常に腰に抱っこ紐をつけてぐずったら抱っこしていました。 荷物はベビーカーに掛けたりして。 お菓子をあげて乗せるとおとなしく乗ってたりしましたが、お店の中ってあげずらいですしね。 言葉もまだわからない年齢だと、難しいかと思います。