※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

実家と自宅が近く、予定外のおやつや夕飯の話があったが、約束や確認はなかった。相手の態度にイライラする。

みなさんだったらどう感じますか🤔?

実家と自宅は車で5分かかりません。
日曜日にあった話です!

・15時頃に実母から息子が好きなあんドーナツを作ったからおやつに来ないかなとLINEが来る。息子と体育館で遊んで帰ってきたばかりでバタバタしていたので、今ちょっとバタバタしてるんだと返信。

・19時頃、あんドーナツ持って行く?とLINE。
断れないし、息子も喜んでいたので息子から持ってきて欲しいと電話。

・実父が届けてくれて、戻ってすぐに食べたか確認のLINE。
実父がおいしかったらばあばに電話してあげてねと息子に言ってたので、息子が電話しました。

・今日になって、来るかなと思って昨日はハンバーグ作ったんだよと言われ、どこか行ってたのか聞かれる

あんドーナツの話も、夜ご飯も前もって聞いていたわけでも約束していたわけでもないです。夜ご飯の話は時々同じようなことがあります。約束してないし来るか聞かれるわけでもないのに、来るかと思って作ったけど来なさそうだから食べたとかの話。
実母本人も約束したわけではないから気を悪くしたりはないのですが正直意味がわかりません😅
実際に顔を合わせれば自分が何して誰とこんな会話してこう思って...みたいな話をずっとしてます。全く興味なさそうに、ふーん、そうなんだ、へー。とかの返事でも気にせず喋り続けてます。

みなさんだったらイライラしないですか😂?
自分の性格もあるかもしれませんが、めちゃくちゃ理解できません😭

コメント

kou

イライラはしないです😁
ハンバーグ食べたかった、、それだったら早めに連絡してくれてたら行けてたかもなのに😫と言ってると思います😂笑
私が実家依存症かってくらいなので笑
私も5分程の近さで毎週土日は実家に子供連れて泊まってますが😂姉夫婦家族も笑
平日もちょこちょこ行ってます😂
たまに予定があって行けない時とかは来ないのー?と連絡きたり、私からこの日は行けないとか連絡してます😂

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私が近いと言っても生活の様子がわかったり予定を把握されるのが嫌なのでそれがダメなのかもしれないですね😅実家も高校卒業以来泊まったことなくて😳
    平日は仕事なので行けないのですが😊

    前にこちらから連絡して行った時に、◯◯行こうと思ってたけど来るからやめたんだーと言われて、わざわざ予定やめてもらうのもなんか悪いし連絡もらってこっちも家にいたら行くようにすると私から言いました!

    約束してないし、夜ご飯作ってたのも次の日になってから言われてるし気にしなくていいんですかね🤔

    • 9月30日
  • kou

    kou

    そうなんですね😊
    気にしなくていいですよ😁
    孫が出来て嬉しいし会いたいんですよ😁私の母含め世の中のおばさんはそんなもんです笑
    孫に無関心の人もいるから優しいお母さんだし仲良いなら良いことです💕
    いつかいける時に行こうくらいでいいです😂👍

    • 9月30日
はっちゃ

何かを作ってくれる、顔を見せて欲しいとかなら、私は遅くとも前日には連絡欲しいです😅「明日○○作ろうと思うけど食べに来ないー?」とか💦

いただいたもののお裾分けだったら当日でもいいですが、作ったよって言われても、「知らんわ!作る前に聞いてよ!」って思っちゃいます😱

私も仲が悪い訳でも嫌いな訳でもないですが、娘が産まれてから距離感も以前とは少し違うし、母の会話の内容が親子というよりは友達との世間話のようになってきてます🤔
同じこと何回も繰り返し話してくるので急に年老いたように思えて逆にモヤモヤというか心配になることがよくあります😂

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    その方が助かりますよね!
    明日の何時、とか言ってくれてたらこちらも予定があってもその時間に戻ってるかとか、バタバタしないように調整したりできますよね🤔

    私も終わってから実はご飯作ってたと言われても聞いてないとこっちも作るし、とりあえずなんか言ってよ!と言ったら来なかったらそれはそれで弁当にするなり昼食べるなりするからいいのさって返されました(笑)だったら来なかった場合はわざわざ言わなくても、、って思います😅

    老いは感じますね!うちの母もよく同じこと言ってます(笑)お喋りすぎて勢いで言ってるのか忘れてるのかわからないですけど💦はいそれ聞いたー!って言ったら、そうだけどって言うんですよ(笑)

    なんか、いつも若かった母がうるさいおばちゃんの域に片足入れつつあってなんとなくついていけないのかもしれないです😁💦

    • 10月1日
ママリ

普通に、仲の良い親子の会話だと思いました(^^)
イライラはしないです!

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    確かに、仲が悪いわけじゃないし嫌いでもないです😳

    ただ、うるさいなぁーどんだけ喋れば気が済むのかなー歳かなーって思って(笑)

    仲がいいからってことでいいんですかね😁笑

    • 9月30日
deleted user

近いからいつでも来れると思ってるんじゃないですかね。

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    確かに家が近いからいればすぐ来るとは思ってるかもしれないです💦

    • 9月30日
ママリ🔰

私は実親が嫌いなのでイライラしちゃいます💦

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    嫌いだとイライラしますね😅

    私は嫌いではないですが、明らかに若い時の母とは違うな、変わったなと感じるので気持ちがついていかないのかもしれません😱

    • 9月30日
かろろか

うちもずーっと自分の話ばっかりしてます。興味ないですよね💦そんなに細かく知りたいとも思わないし。
私は母親嫌いなのでイライラします!

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    興味ないです(笑)
    私自身、誰とどんな話したかとか何してたかとか自分からいちいち言わないし聞かれるの嫌なので話してくるのも理解できなくて😅

    母はとりあえず耳に入ってればいいと言ってます😱

    私は嫌いなわけではないですが、明らかに昔の母と違うので戸惑います💦歳ですよね😢

    • 9月30日