※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

保育園に行きたくない泣き方が激しく、小児科でも泣く。対処法がわからず悩んでいます。

0歳児から保育園に通っていますが、
6月から保育園に着くと泣いて行きたくないと言います。
初めは、軽く泣くくらいでしたが、最近は癇癪みたいにすごく泣き、こちらも可哀想に思えてくらいです。
あんなに楽しんで保育園にいっていたのに、理由が分からず、、心配です。
お迎えに行くとニコニコでママと来てくれ、保育園が嫌なようには感じませんが。。。
最近は小児科でも小児科の前につくなり泣きます。
このような経験ある方いますか。
対処の仕方が分からず、子供に寄り添ってあげれしず、悩みすぎてどうにかなりそうです。

コメント

あんこ

状況は少し異なるのですが、娘は下の子が産まれてほどなくして保育園をすごく嫌がった時期がありました。

うちの場合は、まず登園を自転車から徒歩での抱っこ紐に変えて、たくさんお喋りしながら登園したり、寝るのが遅くなってでも寝る前に2人で1時間遊ぶようにしてから落ち着きました。

お仕事してると時間の兼ね合いで難しいかもしれませんが💦

• ななか

ななか

お返事ありがとうございました!
    真似させてもらって、今日から保育園の帰りにお散歩してゆっくり話したり遊ぶ時間をとるようにしました!
    何か変わればいいのですが、!

• 10月1日

うちも最近癇癪起こしたりするようになりました。
離れたくないのかなと思っています。

息子が入園してる保育園で働いていますが、
遊び始めてしまえば、朝大泣きしてる子達もみんな楽しそうに遊んでいます😊

• ななか

ななか

ありがとうございました!
    離れたくないのかなと思ってますが、なにか違うような感じもして。
    うちも、朝は泣きますが帰りはママーと元気にきてくれます。泣かなくなる日がくる日をゆっくり待ってあげたいですが、イライラしちゃうし、他の方の目が痛くて、、、!💦

• 10月1日