※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子との外出について。2人目が生まれたら二人乗りベビーカーが必要か、ベビーベットは必要か相談です。

息子が1歳10ヶ月の時に下の子が産まれます…

普段息子との行動は徒歩3分のスーパーまで一緒に手を繋いで歩いていき、たくさん買えば100円で配達してくれるので配達してもらい、普段は一緒にまた歩いて帰ります(週2くらいです)

ベビーカーや抱っこ紐とかよりも歩きたい!歩きたい!と歩きたがりです
スーパーの中では車のカートに乗ってます

他のおでかけは私が車を持っていないので基本バスや電車ですが、ベビーカーはあまり使いませんでした

公園(徒歩15分)やドラッグストア(徒歩30分)のところにいくときはベビーカーですが、遠いのであまり行かないです💦

2人目が産まれた場合、二人乗りのベビーカーは必要だと思いますか?💦

あと、好奇心が旺盛で本当に大人しいタイプの息子ではないんですが、ベビーベットは必要そうでしょうか?💦
ハイローラックやバウンサーはありますが、タンスとかですらよじ登る息子なので😭

コメント

ネネネ。

下の子を抱っこ紐で上の子は一応バギーを持ち歩いたら楽だと思いました!二人乗りは無駄な気がします💧

Mi

歩きたがりならいらないかなとおもいます!

下の子は抱っこ紐で、二人乗りは買わずに心配ならバギーくらいは買うかな?て感じだと思います。
うちでは3歳離れてたので分別言い聞かせてハイローチェアで済ませましたが、2人目とは、年子になるので3人目が産まれるまでにベビーベッドは組み立てるつもりでいますよ!