※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

昨夜から熱が出て、左胸が痛いです。乳腺炎でしょうか?病院に行こうか迷っています。右胸が小さくなった理由も知りたいです。

こんにちは!
昨日の夜いきなり熱が9度くらいでて
寒気がすごくて風邪かなって思ってたんですが
朝起きて何となく左胸が痛いなと思いました。
でもいうほどしこりもなく、押すと痛いなくらいです。

乳腺炎なのでしょうか?
朝起きると熱は下がってたんですが今また上がってきて
病院に行こうかと思うんですが
体も重く午前中は寝て終わってしまいました。

右の胸が2カップくらい小さくなってしまい
左側ばかり上げていたからでしょうか、、

お詳しい方よろしくお願いします。

コメント

らりこ

こんにちは!
わたしは産後3週間過ぎたあたりで熱が9度出てとりあえず病院に電話して相談しました!産婦人科か内科かどちらに行けばいいかわからなかったので病院に相談しました。
わたしの時は胸は少し貼ってるくらいでした。
産婦人科に来てくださいとのことだったので見てもらいました。
そこまで酷くはないけど乳腺炎でした。
熱があるなら早めに受診した方がいいと思います!

  • プー

    プー

    産婦人科に行くのがベストなんでしょうけど混んでて行きたくないなと思い午前中が終わってしまいました😭

    私も言うほどひどいしこりではないけど痛いなくらいなんです、、
    そうですよね😭重い腰上げて行ってみます、、

    • 9月30日
まるちゃん

症状を聞くと乳腺炎の可能性が高いと思います。😭
でも乳腺炎って異様にだるくて、病院に行くのも辛いですよね。

乳腺炎は急激に症状が悪化することもあるので、早めに病院にかかった方がいいかもしれません。いけそうですか?

  • プー

    プー

    めちゃくちゃだるいです。。
    インフルエンザかと思いました😢

    そうですよね。。
    いろいろ調べると膿を出さないと治らないみたいですもんね。。
    近くの内科が午後やってて連絡したら抗生物質出してくれそうなので行ってみます😭

    • 9月30日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    インフルエンザに似てますよね😢

    産婦人科でマッサージしてもらわなくて大丈夫そうですか😢??

    • 9月30日
  • プー

    プー

    そこまでしこり酷くなさそうなんですけど産婦人科行った方がいいんですかね。。
    産婦人科午前中しかやってなくて😢

    • 9月30日