※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina❁⃘*.゚
家族・旦那

養育費は、相手が逃げたり払わなかったらそれでおしまいですか?慰謝料と…

養育費は、相手が逃げたり
払わなかったら
それでおしまいですか?

慰謝料とれそうな件があれば
養育費もらわず、慰謝料とりますか?

コメント

ママん

口約束ならそこで終了ですね!
公正証書とか調停での決まり事とか何かあれば強制執行とかできますが😅

• erina❁⃘*.゚

erina❁⃘*.゚

ご回答ありがとうございます

• 9月30日
ゆうか

養育費取れないことは無いですが、法律で相手の最低限の生活を送るためのお金は取れないので高所得者だと取れます!正直低所得者からはあまり望めません。ですが慰謝料は取れると思いますよ👍
確かモラハラでも証拠があると、とれると思います!

erina❁⃘*.゚

手取り30万程だったら
    取れるんですかね。

モラハラの証拠って難しいですね。録音してバレたら
    怖いですしね。。

• 9月30日
  • ゆうか

ゆうか

少しはとれると思います!
    モラハラは毎日言われたことを日記にするだけでもいいときいたことがあります!あと、精神科で診断書もらったりするとより有利だった気がします!!証拠しだいでモラハラが認められると貰えます!額は証拠の数とか信憑性だったと思いますよ!

• 9月30日
ポポ

調停か公正証書で決めたのであれば差し押さえが出来ますがそれでも職場が分からなかったり口座にお金がなければそれ以上はよっぽど難しいと聞きます🤔
慰謝料も結局無い袖は振れないとなってしまうのでとりあえず逃げられるのも覚悟で両方の請求を調停なり公正証書なりで決めた方がいいです!

erina❁⃘*.゚

職場変えたり、口座から全部
    お金引き出してたら
    難しいんですか?💦

そうですね!ご回答ありがとうございます。

• 9月30日
  • ポポ

ポポ

差し押さえするにも口座番号が必要ですからまったく新しい口座を給料振込口座とは別で作ったりしちゃってると難しいらしいです💦
    まずは給料から差し押さえになると思うのですが、それも会社にも通知がいくので今はよっぽどマイナンバーもあるので職場の特定は出来ると思いますが例えば給料が手渡しだと難しいとか色々あるみたいです😭
    車や財産の差し押さえまでは出来たと聞いた事がないのでわかりませんが、私の時は会社の特定も出来ず口座も残高無し、給料は手渡しだったので泣き寝入りするしかありませんでした💧

• 9月30日