※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

熊本で初めて地震に遭い、赤ちゃんの安全が心配。余震が続き、不安です。

熊本で初めてこんなゆれた

本気で死んじゃうんじゃ
ないかって思いました。

今日予定日なんですが
赤ちゃん大丈夫かな
私がビクビクして泣いてたら
赤ちゃんもこわがっちゃうよね

でも余震続いててほんと怖い。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?>_<
出産の心配もあるのに、地震まで起こって‥本当に大変だと思います。。
テレビを見ていると、赤ちゃんがお腹にいる人や小さな子供と一緒に怯えてる方を見ると感情がうつり、涙が出ます( ; _ ; )

しぃたす

大丈夫ですか?

私は東日本大震災の被災経験者です。
ニュース見て思い出してしまって涙が止まりません。妊娠中ってだけでも不安な事いっぱいあるのに、地震まで本当に辛いし不安ですよね(;_;)

産院などの状況は大丈夫そうでしょうか?
余震が続いてるのでまだまだ安心は出来ないと思いますが、とにかく今はお腹の子を守ること、ママの身体を最優先してくださいね。

気の利いた事言えずにすみません…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

奏ちゃんママ\♥/

大丈夫ですか⁈
今日予定日で不安でしょ↓↓

私も熊本に住んでます。
地域が益城の下なんですが…かなりの揺れで
1か月の息子にミルク作ろうかしたら揺れがきて家の中無我夢中で走りました。
中学生の娘が息子覆いかぶさり守ってくれてたので更に上からかぶさって耐えました…

早く余震なくなって安心したいですね…
安心して出産したいですよね…
はやく余震なくなれ↓↓

(^-^)(^-^)(^-^)

今地震のニュース見ています。
わたしは、中越地震の経験者です。本当に怖い思いをされているんだろうとお気持ちお察しします。
出産される病院は、機能されてますか?頼れる方はそばにいらっしゃいますか?
どうか少しでも安心してお子さんを迎えられますよう、遠くからですが、心よりお祈りします!

Ri.m*♬೨̣̥

大丈夫ですか??
テレビで拝見しましたが凄く怖くて不安になりますよね…
早く落ち着くといいですけど…
赤ちゃんも心配ですよね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

お身体大事にしてくださいね…
励ます事しかできなくて、すみません…

ちゃん

東海に住んでいる者です。
突然の熊本での大地震。お腹の大きな妊婦さんがテレビに映り、どうにか出来ないものかといたたまれない気持ちでいます。他人事じゃなく、何も出来ないもどかしさで涙が出そうです。
お腹の赤ちゃんはお母さんの不安や悲しみを決してマイナスにはとらえず、ボク、ワタシは大丈夫だよ!ママ一緒に頑張ろうって言っているんだと思います。
赤ちゃんの生命力って、本当に想像以上というか、はるかにうわまわると感じたので、書かせて頂きました。
余震が早くおさまるよう、出産に集中するの難しいかもしれませんが、安産でありますよう、遠くから願っています!

ひぃ

お腹に赤ちゃんがいると、
そうでないとき以上に不安に襲われると思います!!
私なんてテレビのニュースを見ているだけでハラハラドキドキ!!眠れませんでした(>_<)
余震が続くなかで、なかなか安心はできないかと思いますが、極力自分の安心できる環境に身を置いて、大事になさってください!!
そして元気な赤ちゃん産んで下さい!!
三重から応援してます!!
ママ、ベビちゃんファイトーー!!p(^-^)q