
子供が熱とブツブツで悩んでいます。病院行くべきか相談中。
子供の体調不良について、火曜日の午後に熱が出ました。夕方病院に連れてったら、風邪の引き始めか突発性発疹だろうと言われました。それから39度前後を行ったり来たりしてて、昨日の夕方ぐったりしてたので解熱の座薬を入れてあげたらだいぶ楽になったみたいでした。熱が出てから夜もグズって全然寝つけず、昨日の夜中3時頃からまたそんな感じで抱っこしたときも身体が熱かったので、座薬の効き目がきれてまた熱が上がったんかなーと思ってました。
8時頃に起きて熱を計ったら36度台まで下がって、顔から首とおへその周りに少しブツブツが出てました。突発性発疹かな?と思ったんですが、黄色い鼻水がすごい出てます(>_<)病院からもらった紙に、突発性発疹だと鼻水は出ないって書いてあるんで風邪なのかな?見分けがつかないです(´ω`;)
旦那が病院行ったら?って言ってるんですが、鼻水だけでも先生に診てもらった方がいいでしょうか??
- まめるも(9歳)
コメント

ミニーちゃん0802
うちの子も高熱が出た時に小児科行きました。そこの先生も突発だと鼻水とかは出ないと言われ、風邪薬を処方してくれました⑅︎◡̈︎*
鼻水だけでも赤ちゃんは辛いと思いますし、それに合った薬も処方してもらえますので、私なら小児科受診しますよ(*´꒳`*)
お大事にして下さい✧︎*。

chiroko
黄色い鼻水も立派な症状です。黄色い鼻水は赤ちゃんな免疫が体に入った細菌やウイルスと戦っている証拠です!
坐薬も残り少なくないですか?いざという時、ストックで持ってると役立ちますので、黄色い鼻水と坐薬が欲しいと言って、ぜひ小児科にかかられていいと思います😊
-
まめるも
回答ありがとうございます!
黄色い鼻水ってよくないんですね(>_<)まだ本調子じゃないみたいなので病院連れて行きます( ; ; )座薬もあとちょっとなのでもらってきます(^o^)- 4月15日
まめるも
回答ありがとうございます!
そうですよね(>_<)ミルクも飲みづらそうにしてるんで、どうしようか迷ってましたが今から小児科に行って診てもらいます!ありがとうございます(*^^*)