※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽめ
ファッション・コスメ

妊娠4ヶ月の初マタです♪ここのタグであっているのかはわかりませんが…。…

妊娠4ヶ月の初マタです♪
ここのタグであっているのかはわかりませんが…。一週間程前から顔のかゆみに悩んでいます。特にフェイスラインや眉毛のあたりがかゆくて夜中にかいてしまいます。最近、昼夜が逆転してしまい朝方眠りにつけるという生活になっています。原因は不規則なリズムだからでしょうか?みなさんは顔のかゆみはありましたか?その際、やはり皮膚科に行かれましたか??

コメント

YosakuOtomisan

私も初期は、娘のときも今も顔を初め全身の痒みと肌荒れになやみました。産科で相談して必要に応じて皮膚科に紹介してもらいましたよ!妊婦は肌トラブルも起きやすいらしーです。

• ゆきぽめ

ゆきぽめ

回答ありがとうございます!妊婦さんは肌トラブル起きやすいとは初めて知りました!早速、皮膚科へ行ってみます!

• 4月15日
はなめがね

頬やフェイスライン、眉の痒みに先月頭頃から悩んでました!
皮膚科いきましたよ!
でもそこのがヤブなんじゃないかってくらい適当で…(>_<)
痒みを抑える薬は出せるけど、根本的な治療じゃない、たぶん化粧品が原因とか言ってたけど新しく変えた化粧品なんか1つもないんですよね(*^_^*)クソッタレが!
考えられる原因として花粉が挙げられます。
肌の弱い、薄い所に付着すると炎症が起こり痒みや赤み、腫れを起こします。
帰宅後すぐ化粧落として洗顔洗浄、ワセリンと処方された薬で保湿を数日続け、外出先で痒みを感じたら掻かずに冷水を浸したティッシュで冷やして誤魔化してました。
かなり良くなり、今は日焼け止めから少しずつ慣らして完全復活しましたw

• ゆきぽめ

ゆきぽめ

回答ありがとうございます!
    化粧水は低刺激のものを使用しています。化粧はせずにマスクして外出しています!もともと、肌は敏感、乾燥肌でした。今は朝晩、ワセリンを塗っています。化粧水をつけずにワセリンだけのほうがいいのかな?と思い色々試してます。
    冷やす考えがなかったのでかゆみのある箇所を今後は冷やしてみます。やはり、一度皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございました!

• 4月15日