※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

幼稚園の願書にアドレスを書く必要はありますか?自身と旦那のメールは特定のアドレスからしか受信できない設定です。それでも書くべきでしょうか?

幼稚園に提出の願書についての質問です。
アドレスを書く欄があるんですが、私自身も旦那も登録したメアドからしかメールが入らないように設定をしています。
それでもやっぱり書くだけ書くべきですか?
小さな質問ですみません😅

コメント

ミルキー

不審者情報などメールで来ることもあると思うので
書いた方が 自分達のためだと思います!

• さーさん

さーさん

入園が決まればアプリに登録してそこから色んな連絡が行きます。っとは言われました😅
    でも一応は書いときます。

• 9月30日
ママリ🔰

欠席の連絡や園からのお知らせなど、メールでやり取りする所が今は多いので、書いとくだけ書いておいた方がいいと思います☺️

ドメイン指定してる人も多いですし、入園が決まれば後日またちゃんとお便りとかで、このアドレスからメールが届くのでドメイン指定してる人は…って案内あると思いますよ😌

• さーさん

さーさん

幼稚園のアドレスを登録しようにも分からなかったんで悩んでました😅
    入園が決まれば分かるんですね‼‼

• 9月30日
あーか

今メルマガみたいに連絡事項をメールで配信する幼稚園も多いので、書いて受け取れるようにしておいた方がよいと思います!

• あーか

あーか

天候で休園になりますとか、不審者情報、集まりがあるときの連絡とか来ます!

• 9月30日
  • さーさん

さーさん

連絡事項ってほとんどがメールなんですね‼‼‼
    一応書いときます。

• 9月30日
ゆみママ

なんの為にメールアドレスを書くかによると思います。
幼稚園からのお知らせ(休園情報とか)などがくるなら、アドレスを書いて、幼稚園からのメールを受信できるように設定するべきだと思います😊

• さーさん

さーさん

幼稚園のアドレスが分からないので遊びに行く時間の時に聞いてみようと思います😌

• 9月30日