※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

5ヶ月以上の赤ちゃんが抱っこでは寝ないため、毎回授乳して寝かせている方いますか?その後、抱っこで寝るようになりましたか?抱っこ寝ができるようになるために何か変えたことはありますか?

月齢5ヶ月以上の子で、
抱っこでは全く寝ないので
毎回授乳して寝落ちのような流れで
寝かせている方はいますか?

その後抱っこで
寝るようにはなりましたか?(´ ˙○˙ `)

抱っこ寝ができるよう
変えたこと等はありますか?

コメント

cham:

私も2ヶ月から今までずっとソイ乳で寝かしつけてました(*^^*)

でも保育園にかよわせるのをきっかけにトントンでねかせるようにしたら二日目くらいで
すぐねむるようになりました!!
今はスリングでお尻ボスボス叩いたら五分以内にはねむって、そのまま寝かしてます(*^^*)

• ayk

ayk

トントンしてどのくらいで寝ますか?( ¨̮ )
    トントンし始めの時は、お子さんはどんな感じから始めますか?( ´∵`)
    授乳後だったり、キャッキャ言ってる時や静かーになってる時など、聞かせてくださいm(_ _)m!

• 4月15日
  • cham:

cham:

一日目はなきまくってましたけど(笑)、諦めずに同じリズムでトントンしてると、泣きつかれたのかねました!(笑)時間にして約1時間ほどですかね(*´・ω・`)b

今はお風呂上がりにミルクあげて、だっこでゆらゆらして眠いしぐさをし始めたらベッドに寝かせてトントンすると、10分くらいで寝ますよ~!!(*^^*)

• 4月15日
  • cham:

cham:

スリングだと本当に五分以内に寝るのでそれで一旦眠らせて、ベッドに寝かせてトントンしてます!!

• 4月15日
  • ayk

ayk

1時間泣いてもひたすらトントンなんですね、、(´ ˙○˙ `)
    うちは犬がおり、寝かせてゆっくりトントンできるのはベビーベッドだけなので、立ちっぱ中腰で1時間は無理です(;_;)

スリングなんとか活用できるようにしたいと思います!(๑•﹏•)

• 4月15日
  • cham:

cham:

それはしんどいですね(;_;)
    私は、一緒にねながらだったので( ´△`)

がんばってください!!

• 4月15日
りんご姫ママ

1人目の子が毎回授乳して寝落ちで、結局抱っこで寝るようにはならず、断乳後は、わたしの上にのり、デコルテに顔を当てて寝るみたいな感じになっちゃいました(ー ー;)
2人目を妊娠してからは、さすがに上に乗られては困るので、腕まくらで。
今でも腕まくらをして欲しいと言われます。
なので2人目の子は、授乳して寝落ちは避けたいと努力してるところです!

• ayk

ayk

今はいいとしても、もう少し大きくなってまだ癖になってたら大変ですよね、、(。•́︿•̀。)
    腕枕で寝るって、想像したらちょっと可愛く思いました(^^)

• 4月15日
まるまる

授乳寝落ちです!
夜中の授乳のみ、ある程度飲ませてあとはトントンしてます。夜中は授乳中に眠くてグズりだすのが合図です。
あとはなかなか難しいです>_<

• ayk

ayk

夜まとめて寝る前は授乳して、目がぱっちりだろうとウトウトしてようとベビーベッドに寝かせたら、一人で寝てくれます(^^)
    が、夜以外そう上手くいかないのは、何でなんでしょうかね~、、(๑•﹏•)

• 4月15日