※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
その他の疑問

現在アパートに住んでいます。昨日の18時頃買い物から帰ってきたら玄関…

現在アパートに住んでいます。
昨日の18時頃買い物から帰ってきたら玄関のドアにスズメバチがおり、旦那にも協力してもらいやっとの思いで部屋に入ることができました。
その時はうちの玄関前の壁にとまっていました。
そして今朝はうちの所にはいませんでしたが、よく見ていたら隣の隣にいるのを見つけてしまいました。
仕切りの板の上で休んでいました。

一匹なのですがこの場合管理会社に電話しても何もしてくれませんよね?
まだアパート全体を見れておらずどこかに巣が作られそうなのかということもわかりません💦
子どもが二人いるのでドアを開けたときにいたらどうしようとビクビクしています。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

ゆみ

スズメバチかどうか分かりませんが、我が家のベランダにもハチがよく飛んでます・・・。隣の部屋が空き部屋なのですが、そこに巣を作っていたので管理会社に連絡したら駆除してくれました😆とりあえず、ハチがいる事だけでも連絡しておくといいかも知れません。

• ちびママ👩

ちびママ👩

アシナガバチですかね?
    でも、蜂はどの種類でも怖いですよね😭😭
    今日出掛けられたら出掛けて、帰ってきた時もいたら管理会社に連絡してみようと思います😭

• 9月30日
  • ゆみ

ゆみ

ちびママ👩さん💡
    うーーん、分からないですけどめちゃめちゃ大きいって感じでも無かったです。。。独身の頃住んでた家のベランダにもハチが巣を作っていて、管理会社に連絡したら、駆除してくれながら「アシナガバチは大丈夫ですよ」と言ってましたが、正直分からないですよね😩連絡出来るといいですね☺️

• 9月30日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

この時期蜂も活動的になるから怖いです…
    アシナガバチでも怖いですよ😭
    あの羽の音!!
    いなくなってくれればいいのですが、ずっといるようであればとりあえず連絡してみます!
    ありがとうございます😣

• 9月30日
  • ゆみ

ゆみ

ちびママ👩さん💡
    グッドアンサーありがとうございます❗️

• 9月30日
maimai

前のアパートの時ですが、ベランダにアシナガバチがよく来ていて、調べたら室外機の裏に巣がありました。
管理会社に連絡したらすぐ駆除に来てくれましたが翌日にまた巣を作ってました。
連日でしたが来てくれました^ - ^

蜂は怖いですよね。

管理会社さんに巣がわからないけど…と相談してみてもいいと思います^ - ^

• ちびママ👩

ちびママ👩

アシナガバチも怖いですよね😭
    駆除した次の日にまた作るなんて…しぶといですね😖

出掛けたときにまだいるようであれば連絡してみたいと思います!
    ありがとうございます☺

• 9月30日
 さくら

うちもまさに今それなんです😭ここ数日1匹だけスズメバチがうろちょろしており巣は見つけられません💦管理会社に今連絡したところ1匹なので微妙な反応でした💦子供がいるとこわくてたまりませんよね😭買い物行きたいのにこわくて出られません💦

• ちびママ👩

ちびママ👩

同じですか😭😭
    もー、怖すぎて怖すぎて…
    まだ出掛けてないので今はいるかいないかわからないのですが、いたら連絡してみようかと思ってます😖
    でも巣がなくて一匹だとやっぱり微妙な反応されますよね😭

• 9月30日