※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の女の子ママです。オムツ・トイトレ?で悩んでいます😥保育園に…

3歳4ヶ月の女の子ママです。

オムツ・トイトレ?で悩んでいます😥
保育園に通っているので日中はオムツ外れています。お昼寝の時はオムツですが。
帰ってくるとすぐオムツになってしまったり、うんちはなかなかトイレでしてくれません。
うんち出る感じはわかるみたいです!けど、うんちはオムツにするもの!と思っているらしく…😱
数回だけトイレでできたこともあるのですが、なかなかトイトレが進みません。誘い方が下手なのかも💧
うんちができた時は嬉し泣きなどして、大喜びして感情を伝えました笑✨

夜もオムツです。もうそろそろ取れて欲しいと思っているので、皆さんのトイトレの進め方などおしえてくださーい!
個人差があるので頑張りすぎもダメなのかな?

コメント

みーこ

うちはまだ保育園には通ってませんが、いっそのことお昼寝の時はそのままパンツにしました!もし漏らしてもいいや!と😊
だいたい1時間から2時間ほどお昼寝しますが案外おもらししませんでした。
うんちも、間に合わないことが多かったり、パンツの中でしたりとよくありました。
トイトレはじめて1ヶ月やっとトイレでできるようになりました。
うんちしそうな顔したら、すぐトイレ走ってました。
うんちだけトイレでするの嫌がったら、
手を繋いでるから手をぎゅっと握って出してみ?
とか
うんちしてる姿見られるの恥ずかしいよね、後ろ向いてるから出してみ!
っていったり、あとはでたらこれでもかってぐらいテンションぶち上げで喜んでました😂❤️

うちも夜はオムツなのですが、まだドボドボなので夜のトイトレはまだ先かなぁと。。お互いがんばりましょう💓👏

• D-miu

D-miu

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました💧
    うんちしそうな顔をしてトイレに行ったら止まる…😭
    手をつないだり、離れてみたりしました😥けど、なかなかできず😭
    難しいです😵本人は4歳になったらうんちするとか言い始めました💧

まだまだ、ゆっくりでいいんですかね!がんばります!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

同じです!
こっちもこっちで漏らされるのが怖くて帰ったらオムツにしちゃったり😂
でもいつの間にかお昼寝の時間はオムツ外れてました!
うんちはまだオムツです!
保育園に頼ってゆっくりで良いかなーと思ってます😊

• D-miu

D-miu

コメントありがとうございました!お返事遅くなりました💧
    そういえば、日中はいつのまにか外れてました!同じです!

うんちはオムツですか!おトイレの誘い方とかありますか?
    保育園に頼っちゃいます😆

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に聞いたら、1時間に1回くらいはトイレに連れてくと言ってました🤔
    多分自分からでなくて、トイレ行くからトイレで出す!からはじめてるんだと思います!
    ただ家だとウンチポーズしたらトイレ連れてくんですが、連れてくと出なくなったりします😂
    だからほんとは家でも時間で連れてった方が良いのかなーと思ってたす💦

• 10月2日
  • D-miu

D-miu

家だと1時間に1回は大変ですよね😵
    うちの子もトイレに連れて行くとウンチ止まってしまいます💧
    なかなか難しいですね😥

• 10月3日

「子育て・グッズ」に関する質問