※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
雑談・つぶやき

11月に結婚式を挙げます。小学生の頃からの親友に1番に報告し、行きた…

11月に結婚式を挙げます。
小学生の頃からの親友に1番に報告し、行きたい!親友の結婚式だから絶対いくよ!と言われてこの子はきてくれるだろうと思っていたのに招待状の返事は欠席😔
後からLINEが来て10月後半から11月に市内の中で引っ越しが決まったから行けない。個人的に遊んだ時にお祝いさせてね。とのことでした😔
たぶんそれが理由ではなく個人で仲が良いので一緒に行ける友達がいないからではないかと思います。
他の個人で仲良い友達は1人でも花嫁姿みたいからと参加してくれるし、私なら1人でも行きたいと思う相手だし前々から結婚式の日にちを知って入れば引っ越しもその日は避けるのにな〜と思ってすごく悲しかったです😭
今私は遠方に住んでいて帰るとき連絡してねと言われたのですが今の気分だとその子に会うより結婚式に参加してくれる子と遊びたいなという気持ちになってしまいます。
きっと他の子と遊んでるのをSNSに載せると連絡がくると思います😔
仲良い共通の友達がいなくて行きにくい気持ちもすごくわかりますが、やっぱりすごくショックでした。その程度なんだと。

愚痴の投稿すいません😭

コメント

親友なら来てくれてもいいのになーと思う反面、
1人参加の結婚式ってほんと孤独ですよね💦
その親友さんも以前そのような場面に出くわしてもうこりごり!って思ったのかもしれないですよ。
私も三回一人で参加しましたがきつかったです。
他の子達に私が一人参加なのを伝えてくれていたので声はかけてくれたものの初対面だし気まずい気まずい、、
引っ越しは建前でしょうね!
たしかに今はあまり会う気にはなれないと思うので結婚式に来てくれる友達との関係を大切にしたらいいと思います。

• ここ

ここ

回答ありがとうこざいます😭
    その子は私以外結婚している友達がいなくて友人の結婚式は初めてだそうです。だから逆に1人だと心細いのかな〜ともおもいました😭
    引っ越しの件は10月か11月という曖昧な感じだったのでそこがひっかかっていたんだとおもいます😭

• 9月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

私なら仲良い友達なら1人でも行くので、それはショックですね😭私も少し距離置いちゃうかも💦

• ここ

ここ

私の友達も同じこと言っていました😭行きたいっておもう友達なら一人でも行くよって私もそうなので悲しかったです😭

• 9月30日
ゴンザレス

仲良い共通の友達いない子の結婚式に呼ばれたけど、行けなかったです😓 前々から知っていたので、行くね!とは言っていたのですが、ちょうど予定日付近で、もし何かあって迷惑かけるわけには行かないからとお断りさせてもらいました💦
お祝いはしたかったので、個人で御祝儀とプレゼントは渡しました☺️
そのお友達もここさんのことをその程度って考えている訳ではないと思いますよ🥰
引越しもワザとそこにぶつけた訳ではないでしょうし、タイミングか悪かったのかなと思いますよ😊
そのお友達が個人行動苦手とか人見知りとかなら、友達いないから~も有り得るかもしれませんが、流石に大人で友達の結婚式なのにそんな理由で断る方ってそうそういないような気もしますし…😭💦
行きたいけど、行けない時もありますし、個人でお祝いさせてねと言っているお友達の気持ちからしたら、ここさんの事をちんけな存在だと思ってるって事はないかなと思いますし、そう思われてたらお友達が少し可哀想だなと思っちゃいました😭