※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。みなさんはどう思いますか?私は金銭面で生活が厳しかっ…

旦那のことです。みなさんはどう思いますか?

私は金銭面で生活が厳しかったり旦那の借金返済のため
夜の20:00〜1:00までバイトにでています。

その日、旦那は刑務所からでてくる先輩の出所祝いに行くと言っていました。
ですが私はバイトなので子どものことをちゃんと家でみろと言って断ってくれました。

しかし私たちは車が一台しかなくその日は「俺がバイト先まで送ってくから帰りも終わる時間に迎えに行くね」と言って送ってもらったのはいいのですが迎えにこず、職場から家まで歩いて帰らされました。(電話したら旦那は寝起きの声でした。)
しかも家についたらゲームしてました。

なんとなくおかしいと思って問い詰めたら出所祝いに行ってたらしいです。

子どもはどうしたのか聞くと「連れてったに決まっとるやん」と言われました。
その集まりの人達はみんなタバコ吸うのにその場に連れてったと思うと気が気じゃないです。
旦那は途中から行ったらしく、娘が来てからは誰もタバコ吸ってないと言ってましたが、それも信用ないし、そうじゃなくてもパカパカ吸ってた空間に連れてってるなら変わらないと私は思います。

出所祝いすらくだらないと思うのにその場に娘も連れてかれ、
あいつの借金返済のためにも働いてるバイトも夜中1時すぎに歩いて帰らされ、
やっとの思いで整えた娘の生活習慣もめちゃくちゃです。


まだ生後3ヶ月の肺もとても未熟な赤ちゃんを連れ回してる旦那に怒りが収まりません。
それと同時になぜ私がこんなに頑張ってるのか分からなくなります。

みなさんならどう思いますか?

コメント

コモたん

まず…どんな理由で刑務所にいたのか分かりませんがそんな人とお付き合いをすること自体大反対しますし、そんな人がいる集まりのところに子供をつれていかれることがあったら私は発狂します。ありえない😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありえませんよね。
    その集まりの人全員いい印象の人はいないです。
    気が狂いそうです。

    • 9月30日
  • コモたん

    コモたん

    子供の生活費のために働かなければならないならまだしも旦那さんの借金せいで働いてて、それで協力的でないならはっきりいって離婚案件だと思いますよ…
    そんな旦那さんだったら赤ちゃんにもまろんさんにも必要ないです😢😢😢お二人が不憫でなりません…

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児はかなり積極的なのでまだいいのですが、先輩の付き合いと娘、どっちが大事か考えてほしいですよね

    • 9月30日
ぴーかーぶー

タバコ云々の問題ではなく、偏見もあるのは承知ですが、そういうお友だちがいらっしゃる時点で、ご主人との付き合い方を考えてしまいます。。

独身時代にどんな悪さしようが誰とつるもうが、過去は過去ですし勝手ですが、、、

私は自分や子供がそういう世界に巻き込まれるのは嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は悪さしない人なのでいいんですが、集まりに来てた人は違うのでそこに娘を連れてったと思うと許せないです。

    • 9月30日
rin

ありえないですね!!
首も座ったくらいの時期ですよね💦

しかも自分の作った借金のせいでまろんさんが働きに出ているのに連れ出すなんて。。
普通は旦那さんも頭上がらないと思いますよ💦

まだ器官も未熟な状態なのに空気の悪い空間に連れていくなんて、、
ちょっと考えられないです😰😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえませんよね。
    周りもなにも言わなかったのか気になるし本当ばかの集まりで困ります。

    • 9月30日
ゆ

夜中に平気で子どもを連れていってしまう感じが父親としての自覚が足りないですし、まろんさんに対しても嘘ついていた事が許せないです。
今後信用できないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じことを思い旦那に言いました。こんな父親でごめんねって娘にこっちが申し訳なくなりました😓

    • 9月30日
n

3ヶ月の子供夜中に連れて出所祝いとか口悪いですが今度はお前が虐待で刑務所入れよって感じですね。
完全偏見ですが刑務所に入るような人とつるむ時点で無理なので切らせますね😓
結婚したのに旦那さんのせいで3ヶ月の子供おいて仕事してるのに何なんですかね💦
乳幼児突然死とかあるのに、、
結婚して家庭持ってさらに子供もいるのに犯罪者の先輩優先っていつまでも学生気分でいんなよって思っちゃいます😥

あおい

そもそもお祝いへ行くお金ないでしょ。お祝いへ行くその時間があるなら旦那さんがバイト行くべきだと思います。
娘さんが1番可愛そうですね。
無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね。

あーちゃん

てか、刑務所の出所祝いって...😅
本来なら刑務所に入る時点で恥ずかしいことなのに...。
全然めでたいことではないですよね💦

しかもそういう場に娘さんを
「連れてったに決まっとるやん」...?

いやいやいや💦
普通の感覚なら連れて行かないから😅

さなだ

親になるのは大変です。
女性は妊娠中に心の準備が出来て気持ちも身体も母親になれます。
だけど、男性は無理です。
どんな子になってもらいたいか、そのためにどういった育児をしていくか
それを夫婦で話し合って協力し合う必要があります。
母は子供に尽くせても
父は中々難しかったりします。
愚痴を言っても無駄です。
ただ、ひたすらにもっとこうしてほしい。と言い続けて相手が父親になるのを待って見守るしかないんです。
その価値のある旦那さんであれば待てるはずです。
いざと言う時子どもを守るのは母親ですよ。