※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

専業主婦なら、言われて当たり前ですかね……?皆さんも、いつもなら、すぐ…

専業主婦なら、言われて当たり前ですかね……?

皆さんも、いつもなら、すぐに消化するからと多めに買うほどほとんど切らさないモノをタイミングを逃して切らしてしまったら、、、
やはり旦那様から苦情?クレーム?を言われますか❔(今回のうちの場合はお茶のペットボトル)

何で切らしたの❔
スーパーに行ったのに、何で買わないの❔
何で忘れるの❔
何のための専業主婦なの❔

昨日からお茶がもう足りない、と認識してましたが、昨日の時点で、ネットスーパーでは当日配達の時間を過ぎてて、私の用事で今日は丸1日出掛けるので、翌日配達も無理でした。

なので今日は出先で2Lを一本でも買うつもりが、、、
私の用事が夕方に終わってから、ショッピングセンターに寄りましたが、子供を遊ばせて時間が掛かってしまい、荷物も多くてすっかり買うのを忘れてしまいました。。。

夜に旦那がゴルフから帰宅した際に、お茶がないことで機嫌が悪くなったので、近くのコンビニに買いに行こうとしたら『いいよ💢💢今さら買いにいかなくて💢💢』『今、慌てて買いに行くなんて、俺が行かせてるみたいじゃん😥😥』と。

色々と探したら、結局は、以前買ってた子供用の麦茶(500ml)が残ってたので、それを旦那に渡しましたが。。。

常に遊ばせるために、専業主婦やらせてるんじゃないからね💢💢💢と、捨てぜりふ吐いて、部屋に戻りました。

やはり専業主婦なら、そう言われても当たり前ですかね😞😞😞

コメント

ちゃんまま

いやー、器が小さいですね。
お茶ぐらい自分で買いにいけって思います💦
そんな捨てぜりふはかれたら出ていきます。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。私も、出ていける状態なら、いつでも子供連れて出ていきたいです😞😞😞
    お茶くらいで、って思いますよね。

• 9月30日
rin

子育てしながらの専業主婦ですよね💦
自分だって趣味のゴルフに出掛けられてるんですよね?😳

うちなら水でも飲んどけ!って言っちゃうと思います😅💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。
    旦那からは、先月にも一度、私がほぼ毎日子供を色々と遊びに連れていって、それと比例して家事の手抜きの多さを指摘されました。その事もまだ根にはあるようですが……。私が子供を連れて毎日外に出る=毎日遊んでる、と言う意識がまだまだ強いみたいです。確かにお茶を切らしたら、私も飲み物は水になります。でも、絶対にお茶でないといけないってモノでもないですしね😓😓
    水でも飲んでおけ‼️私も言えたらスカッとしそうです。

• 9月30日
ももたろう

専業主婦が日中何もせずに遊んでたら、家の中がどれだけ酷いことになるのか知らないのですかね、ご主人は😤

ちーさんは家事に育児きちんとされてるんですよね?今回はたまたまでいつもは用意してるんですよね?

何の為の専業主婦なの?遊ばせる為に専業主婦やらせてる?
随分上からの言い方ですね、ご主人。

申し訳ないですが、同じ専業主婦としてご主人の発言に腹が立ちました👿

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。旦那が求めるレベルにはほど遠いらしいですが、私なりに毎日、最低限の家事と子供の世話はしてます。お茶は、たまにギリギリの時はあっても、いつもはダブる位多く買ってます。
    ただ、今回はバタバタしててコープもネットスーパーも注文が間に合わず、さらに出先でも、バスの時間に追われて、買うことを忘れてました😢😢私の分も腹立てて下さい🙇🙇

• 9月30日
   おにぎり

全然当たり前じゃないです。
お茶くらいでそんな怒ります?!
旦那さんの器が小さすぎるだけであって、ちーさんには
「できない自分が悪いんだ」っていう思考には陥らないでほしいです。
そもそも専業主婦が常に遊んでますかね?旦那さんゴルフして遊んできてますよね?
正直、旦那さんがちーさんのことを下に見てるから出てくる言葉な気がします。対等と思ってたらまず言わないです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。
    旦那と対等じゃない……ですよね。本当に悲しいほど対等じゃないんです😢😢
    実際の年齢差の倍くらい、私は下に見られてるようです。。。

旦那から見れば、旦那が求めるレベルの家事をこなしていない私は、毎日手抜きしまくりで遊びまくってるように見えるそうです。。。
    義母が、商売をやり、家事をやり、育児をし、人を動かし、賄いも作って、一人5役位を常にこなしていたのを見ていたので、外で仕事もしてない、家事も手抜きが多い私が、1日があっという間、毎日があっという間……と言うのは、単に頭をよく使えてない、要領よく動いてないだけ、、、みたいです。。。

• 9月30日
  •    おにぎり

おにぎり

旦那さん、たまたまそうだったのではなく普段からそんな感じなんですね。他の方への返事も読んだのですが、旦那さんモラハラ気質なのでしょうか。
    ちーさん全然悪くないと思います。小さい子どもがいて、家事が思うように行かないのは当然で、一切理解しようとしない旦那さんの方が問題です。
    調味料のくだりとか。。。なくなりそうなら言えよ!自分しか使わないなら自分で買え!と思っちゃいました。
    で、想像するにそれも言えないパワーバランスなのかな?と。夫婦は対等です。
    威圧的な言い方されて萎縮してしまうでしょうけど、自分を責めないでくださいね。
    ちーさんがつぶれてしまわないか心配になってしまいました。
    色々書いちゃいましたが、余計なお世話だったらすみません。

• 10月1日

こんなこと
言ってすみません…
わがまますぎて大きい子供かと思いました
わたしなら旦那にそういうこと言われた
水でも飲めゴルフに行くぐらい余裕があるお前とは違ってこっちはやることいっぱいで忙しいからって言っちゃいます…

• ちー

ちー

旦那から見える私の動きは、やることが一杯で忙しい人には到底思えないらしく。。。
    手抜きの家事が、一番、きちんとやってる人には思えないらしいです。あぁ~本当に一度で良いから、言い負かしたいです😢😢

• 9月30日
ゆき

育児は夫婦でやっていくものと思いますが、専業主婦なら家事は自分の仕事って思うので、日常必要なものを揃えておくのは必須事項かなって思います💡

旦那様もそこまで言わなくてもいいって感じですけど、昨日と今日と2日あった訳ですよね?
昨日の時点で旦那様にお願いしても良かったし、お茶くらいなら自販機でも買えたはず。

麦茶でいいなら自宅で作ることも可能だし、万が一無くなった時のためにお茶パック用意しておいてもいいかなと思います🍀
お子様いるなら尚更お茶って必需品だと思いますし、行きたいタイミングで買いに行けないことってありますよね💦

専業主婦だから完璧でないと!とは思いませんが、旦那様の仕事と置き換えたらどうですか?
色々な事を理由に、仕事やり残したり先延ばしにしたりするでしょうか?

• ちー

ちー

確かに、自販機で調達する方法もありましたよね😢
    麦茶は昨年は、家で作ってました。しかし昨年は、作っても今年ほど回転が早くなく、旦那から作り方、味、保存方法、ポットの洗い方等々、スゴく指摘が入り、もう面倒くさくなったので、今年に入ってからはケースで買うようになりました。
    旦那は、色々な面でかなり完璧にこなすので、やはり二日も間に合わなかったことが、許せなかったんだな、と思いました。
    旦那にお願いすると、また後からチクチク言われる事もあるので、お願いをする発想にはならなかったです😞😞
    少し柔軟に、転換しようと思います。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶より大事なこと(子供のこと、その日のご飯など)たくさんありますし、ゆきさんの言うこと気にしなくていいと思います。
    家事育児は仕事ですが、なんせ子供がいたら予定狂うのなんのって。
    仕事は大人がやり取りするものだし、自分1人でうごける時間って作ろうと思えば簡単に作れますしね。

• 10月2日
バナナヨーグルト

何のための専業主婦って!
なんかその発言にとっても腹が立ちました。すみません。
買い忘れなんて全然しますよ!!
子供の相手してれば、自分の思った通りに動けないし、つい、ということなんてしょっちゅうです!!

コンビニも俺が行かせてるみたい、って。あなたのせいで今から行くんです、って感じですよね!!笑
近くにコンビニがあるなら、お茶くらい自分で買いに行ってよ、と私なら思います。笑

専業主婦なら言われても当たり前なんてまったく思いません!!笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。そうなんです、今日も出先で、アンパンマンジュースを買わなかった、これだけで、その場で大泣き暴れられ15分。その場をなだめる為に買えばよかったんでしょうが、小銭がちょうど無くて買えず。泣かれてこっちは動けなくなるし、他の用事もあるしでイライラ。。。
    どうしようもなく、泣く子を抱えて他の遊び場へ。
    気を紛らわせる内に、もう一つの買い物を忘れ……。
    思い出して戻ったら……増税前の買いだめなのか、レジに長蛇の列。。。諦めて一旦帰宅して、子供を旦那に預けて再度買い物に行こうとしたら、一度で買い物が済まなかったことに、何でそうなるの❔と。今日はさすがに怒りはしませんでしたが、旦那には全く理解出来ないようでした。。。

• 9月30日
ママリ

毎日何かしらきらせているなら、旦那さんもイライラして言ったのかなーと思いますが、たまにの事なら、そこまで言われないといけないこと?ってめっちゃ腹立ちます(・д・)チッ
なんで専業主婦が少し忘れただけで、遊んでることになるんですかね。不思議です。
子どもと出かける買物、用事がどれだけ手間と時間がかかるか。
近くにコンビニあるなら買ってこーい!!まさに俺様が行かせてるんだー!!と読みながら叫んでしまいました(・д・)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。ほぼ旦那しか使わない食べ物や調味料等があり、それを切れてるのに気づかない時はあります。
    俺が言わないと気づかないの❔と。
    定期的に減っていく豆腐が、なかなか減ってないと薄々感じてました。その原因は、旦那は夜中の空腹時に納豆と豆腐をセットで食べるのですが、どちらか片方だけだと食べられないそうで……😞
    納豆がずっと切れてるから、豆腐も食えない……と言われ、豆腐の消費が止まった理由がそのときに判明しました。その時に、毎日冷蔵庫見てるのに、俺が言わないと気づかないの❔と。。。
    正直、それだけ考えてる訳でもないですし、分かるわけないんですよ。。。
    ホントに、俺様がうるさいから買いに行くんだよ😡と言ってやりたかった。。。

• 9月30日
🐶

いや水のめよって思います…
というか、旦那様もお茶の管理くらい出来ないんですかね…

• ちー

ちー

お茶の管理は、旦那の範疇じゃないんですよ。。。
    キッチン関係は、旦那は一切範疇じゃないらしいです。

• 9月30日
おにおん

お茶くらいでその態度ですか!?
自分で買って来れば!😒
1日変わって面倒見る大変さをわかってほしいですね!😤

• ちー

ちー

ホントに丸1日、一人で子供と二人で過ごしてみて欲しい。

• 9月30日
zizi

できるだけ切らさないようにしたいですが、そこまで言わなくても〜ですね😥
次から気をつけたらいい話です〜
私もよくやっちゃいます💦
あ~今日も忘れた😂って事。
子供と行動してるとなんかそうなっちゃいますよね!

• ちー

ちー

私も、自分がお茶を飲めなくなるのもあるので、切らさないようにしてたんですけど……
    今回はタイミングが悪く、スムーズに行きませんでした。
    ホントに、子供と行動してると、なかなか上手く行きませんよね😢😢

• 9月30日
megu

いやいやいや…言われて当然な事は全くないですよ💦専業主婦だと物忘れも許されないんですかね😅
きっと旦那さんも疲れが溜まってたのかな…?😣思いやる心が欠けてしまってますね💦
そんな自分の事しか考えられない状態の人が発した言葉は正面から受け止めなくていいと思います💨旦那さんが言い過ぎたなと反省してくれてる事を願います💔😔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那が、特に私に対して言い過ぎた……と思うことなど、一生ないと思います。。。
    思うときが来て欲しいですが、言い過ぎた、と思うより、これだけで我慢してやった、という方が強いと思うので💦💦💦
    ただ、まぁ……昨日はゴルフ帰りでしたので、疲れが溜まってたのはあるかも……ですが😞😞

• 9月30日
のん

全然当たり前じゃない。は?てなります
そんなこと言われるんですね、旦那さん、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。はい、余裕で言います。
    何事も、無駄なく、要領よく、賢くこなすことが、当たり前の人生を生きてきたので、専業主婦=二つ(家事と育児)しか仕事してない、という感覚です。。。

• 9月30日
ママ

他の方への返信も見ましたが
お茶ぐらい自分で用意すればいーのにって思っちゃいます😅
そもそも普段きれないように買って置いてあることに感謝するのが先だと思います!

子どもあそばせに行ってるのをママが遊びに行ってるのと同じことだと思ってるんですか??旦那さん子ども1人で見たことないんですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那に感謝する気持ち……あるのかな。
    旦那や旦那家族には、それぞれの役割意識がスゴく強くて、その役割の中に個々の健康管理も含まれ、私が体調不良でダウンしたら、私が自分の役割を怠ったことで、回りが自分の範疇ではない事まで時間を割いて担わなければいけない、と。だからちゃんと役割を果たしてね、と言われました。
    なので、あくまでお茶を切らさないことは、専業主婦である私の役割で感謝されることではない、と思ってると思います。
    だから、私は母親の役割として子供の世話があり、主婦の役割として家の整理整頓や管理をする、なので、旦那が求めるレベルの家事が出来てない(追い付いてない)のに、毎日子供と出歩いて……となります。
    旦那は今だかつて、旦那が子供と二人で過ごしたことはありません。
    子供と旦那が家にいれば、義母が来ますし、来なければ、旦那が実家に連れていきます。だから、もう二歳半ですが、今まで丸1日、父と子で二人で過ごしたことはありません。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

口悪くてすみませんが…
ばかやろうこっちは子育てしてんだ。
人ひとり育ててんだよ。むしろ決まった時間だけ仕事してればいいお前が買ってこいよって思いますね。

子どもいたら予定通りに行かないのは当たり前だしお茶って…
お前お茶ないと死ぬのかよって言いたいですね。

しかも子どもいて他にも荷物あるのに2リットルのペットボトルなんて重いし、そんなに飲みたきゃ自分で週末大量買いしてストックしとけって話ですよ!

私の方がむかついてしまいすみません(><)
でも専業主婦だからっていうのは違いますし、気にしなくていいというか旦那さんが子どもなだけです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。共感して頂いて、ありがとうございます。
    百聞は一見に如かずなんですが、私の伝え方が悪いのもあるんでしょうけど、どう話しても旦那には、子供と一緒に外に出て、買い物や用事をこなすことの大変さが伝わりません。。。
    きっと三日間でも子供と二人きりで生活してみたら、思いしるかも……ですが、そんな奇跡は起きないですから、これからも一生、分からないのかな……

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくきらしてしまってるなら完璧主義の旦那さんにとってはイライラするのかもしれませんが、それでもお茶くらいで。。って感じです。
    お茶ないならお水でもいいわけだし。

うちも子ども連れて買い物が大変ということ分かってもらえませんし、子どもとだけ生活というのも実現しなそうですが、そんな言われようはしないです。
    うちの夫の場合は納豆なのですが、正直よく切らします(^_^;)
    確かにテンションは下がってますが普段育児家事をやってくれてるという認識はあるからか何も言いません。
    仕事に置き換えてとか言ってる人いますが、じゃぁちーさんは旦那さんの仕事に対してあれこれ言いますか?給料が低いだとか、育児も2人の役割なんだからやってとか言いますか?
    内容から察するに言ってないのではないでしょうか?
    それなのに専業主婦だからという理由で家事に不備があった時、悪意のある言い方で責められるのは違うと思いますよ。
    ご自分は責めずに可哀想な人なんだなくらいに思えると少しは心も軽くなりますかね。。

• 10月2日