※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

夜寝るときに息苦しさや張り、頻尿、恥骨の痛みで眠れない状況。先生に相談しても、張りが羊水や妊娠時期によるものと言われ、辛さを訴えるも理解されない。皆さんは同じですか?

夜寝るとき、息苦しいし、よく張るし、すぐトイレ行きたくなるし、恥骨が痛すぎて寝返りうつのも一苦労だし…
お昼寝はできるのに夜が寝れません😭
寝るときって張るのってよくあることなんですかね?
先生に張ることを伝えても、
羊水しっかりあるし張る時期だよ!で終わります!
確かに長い時間張らないけど、
頻度は高いはす!!!
恥骨痛がプラスだから余計に辛いです…
皆さんはどうです!?

コメント

たゆと

私はもともと張りやすい体質ですが、仰向けはすごく張りやすいです。
横向くと和らぐことが多かったですよ。

• ママン

ママン

ベビくん右側にいることが多いようで右がよく固くなったりします💦💦
    確かに仰向けよく張りますよね😭横向きに寝ると寝返りが恐怖ですが、横向きを続けてみます🎵

• 9月30日
  • たゆと

たゆと

片方だけ張るっていうのはないような。赤ちゃんの体が押してるんじゃないですかね?

• 9月30日
  • ママン

ママン

横になるとそーなるので、赤ちゃんが押してるのもあるんでしょーね!!

• 9月30日
       チョッピー

そんな感じでした。モコモコのピーズクッションに寄りかかりながらお腹をクッションから外して毎日寝て、夜中は5回以上トイレに行き😩寝返りの時は大きなクッションを入れ替え、後期悪阻でお水すら夜間は飲めず、こむら返りで飛び起きの生活でしたよ。

• ママン

ママン

すみません💦↑チョッビーさんのお返事です😌

• 9月30日
  •        チョッピー

チョッピー

ママンさんつ
    いえいえ~ゆっくり休めるのも今のうち😅日中でも小まめに休んで下さいね⤴️お腹の赤ちゃんはちゃんと夜のお世話もしてくれるようにお母さんをお腹にいるウチから寝かさない訓練をしているみたいですが😰正直良い迷惑ですよね😭

• 9月30日
ママン

一人目も恥骨痛に悩まされたので、寝返りや起き上がる時の激痛に毎日悩まされてます!
プラス寝るときに異常に張るので本当に毎日涙です😭
後期悪阻は大変でしたね😭
わたしも息苦しくなると気分悪くなります💦
こむら返りは、これ以上伸びをするとなるな!って思うので途中で止めてます💦恐怖ですよね😥
弱音ばかり吐いちゃダメですよね😂