※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどまま
子育て・グッズ

上の子が一歳8ヶ月で下の子が生まれ、授乳中に泣かれて困っています。日中も夜も起きてしまいます。何か対処法はありますか?

上の子が一歳8ヶ月で最近下の子が生まれました。授乳しているとギャン泣きされてしまいます
日中もで夜も下の子が泣くと起きてしまいます
どうしようもないのですが、何かいい方法はありますか?困っています

コメント

すーまま

授乳うちも嫌がりました😱可能ならまどままさん以外の方にミルクあげてもらうとかはできませんか?💦

• まどまま

まどまま

母乳をあげたくています。夜はミルクでもしかたないかなとおもっているのですが、日中くらい母乳あげたいなって思ってて、でも毎度泣かれると私も辛くて。仕方ないから泣かせとくしかないのですかね?だんだん慣れて泣かなくなるんですかね(;_;)

• 9月30日
  • すーまま

すーまま

そうですよね😫💦無責任なことを…すみません😓

我が家はしばらくしたら慣れてきてくれて、おっぱいあげるのだめーーー!って泣きながらも定位置を見つけて、そこで待っててくれるようになりました😫❤️

• 9月30日
  • まどまま

まどまま

お返事ありがとうございます!いつくらいから慣れてきましたか??(;_;)里帰り中で10月から自分の家に帰る予定です。日中は泣かれるのわかっているので親が連れ出してくれていましたが、そうもいかなくなるので悩んでいます

• 9月30日
  • すーまま

すーまま

そうなんですねー😱💦2ヶ月くらいまでは泣いてた…かなあ?日によって良かったりダメだったりで、でもそこまてま長くはなかった気がします😫
    我が家は寝る前の授乳が1番ダメだったので、もうそこはミルクにしてしまったんです😓

• 9月30日
  • まどまま

まどまま

夜は特に(*_*)だめです。日中できればまだいいなとはおもうんですがなかなかうまくいかず。

• 9月30日
めろんぱん

うちの子は2〜3週間で起きなくなりましたよ!最初の方は一緒に起きて授乳見守られてました笑

• まどまま

まどまま

お返事ありがとうございます!泣きはしなかったですか??( >д<)、;'.・

• 9月30日
  • めろんぱん

めろんぱん

1.2日ぐらいは泣いてたかもですが、ギャン泣きでは無かった気がします💦上の子もオムツを替えてあげて、、お茶飲ませて落ち着いてたような。。そのあと授乳を見守り終わったら再度就寝が続いてました😂

• 10月3日
  • まどまま

まどまま

お返事ありがとうございます!夜泣きはだんだんなくなり日中も慣れてきたのかなという感じはしますがまだ泣かれることがあります!(;_;)
    様子みてなるべく上の子をかまってあげたほうがいいですね♥️

• 10月3日
ぶっつん

同じく1歳8ヶ月差です。
夜中起きますよね💦
慣れて徐々に起きなくなります。4〜5ヶ月くらいかな、と思いますが、正直その頃大変すぎて、一年半くらい記憶ないです笑

• まどまま

まどまま

お返事ありがとうございます!授乳できずにミルクになってしまうのが辛いです(;_;)

• 9月30日
kana.taamama

うちも1歳7ヶ月の子の後に3番目が
最近産まれて、友達の子供を抱っこ
するだけでぐぜったりしてて
大丈夫かな?と心配でしたが
普通に見せて授乳したり
して、赤ちゃんおっぱい飲んでるねーとか
お喋りしながらやってます!
うちは効果ありで、今では
なーにも言わなくなって
しまいには大好きぎゅってしてくれる
までになりました!
多分寂しいんだと思います!
ママをとられたって思ってるんでしょーね。
寂しくさせないよーに授乳後は
沢山遊んだり、とか
工夫しながらやってます!

• まどまま

まどまま

お返事ありがとうございます!寂しいからなるのもわかります(;_;)終わったらかまってあげるようにはしてます!!下の子がなくとギャン泣きではないですがなきはじめます。
    参考になりました☺️ありがとうございます

• 9月30日