![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
前々から喧嘩ばかりなのですが今回もくだらないことで喧嘩になり、最終…
前々から喧嘩ばかりなのですが今回もくだらないことで喧嘩になり、最終的にいつものように人格否定されるようなことを言われました。今回は趣味もなくほんとに平凡なやつだ。とか趣味はマンガで、頭の良さもない。ようなことを言われました。
事の発端はオーブンレンジが欲しい。増税するまえに買いたいと行ったことから始まりました。うちはテレビがありません。というのも夫がテレビはインテリア的に見だが良くない。らしいです。
テレビが欲しいのを我慢した上に、オーブンレンジまで我慢させるのかとイライラが募りほんっとあんたなんか大嫌いといったことから口喧嘩が始まりました。
以前も結婚したのは子供ができたせいだ。とか、なんでお前のために結婚式なんかあげなきゃいけないんだ、など言われたこともあり、こっちもだんだんなんでこんな奴にそこまで言われなきゃいけないのか、なんでこんな奴に下に見られなきゃいけないのかと感じてきました。
結婚式も指輪も買うお金もなく、ハネムーンすらつれていけないような貧乏夫、そんな奴にそこまで人格否定されて、、こっちは一生懸命生きているのにまるで私が私であることを否定してくるように、趣味もないくせに、普通すぎる、賢さもない、なんて言われて今まで自分のこと嫌いでもなかったし、のびのび生きてきたのに急に自分の生き方に罪悪感を覚えるようになりました。
それと同時に心の底から旦那に対して嫌悪感が溢れ出てきてしまいました。離婚の話も売り言葉に買い言葉的な感じで出てきているけど本当にするのも時間の問題かなって思うようになりました。
言われた日は何時間まえですが、もうこの旦那のためにしてあげたいことはないし、なんなら同じ空間に痛くないと思うようになりました。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。心の中がモヤモヤです。寂しいけど本当に消えて欲しいって思ってしまいます。
- はじめてのママリ(6歳)
コメント
![りょうたママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りょうたママ
結婚したのは子供ができたせいだ。と、言ってる段階でナイです。私なら離婚確定です。
人格否定は、DVですよね?
離婚したいなら録音するなりして証拠を残すべきです。
このままでは、子供がかわいそうです。
![ななな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ななな
すいませんが
私なら即離婚です。
子どもが出来たせい?
ふざけんな
です。
-
はじめてのママリ
離婚したいなって思ったのですが、親が仲良くいれたほうが子供は幸せなんじゃないかって思ったんですが、毎回喧嘩もやまないですし、するたんびに下に見られるような人格否定するようなこと言われるので困っています。離婚することによって子供に申し訳なさもあります。
ただこの男はわたしに感謝のかけらもないし尊重もないので顔も見たくないし、優しくもしたくないです。 離婚して慰謝料もらえるような理由なんでしょうか?性格の不一致は慰謝料取れないと書いてあったのですが、これは不一致以上に相当するのでしょうか。- 9月30日
![はる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はる
テレビを見ないからいらないのではなく、インテリア的に、、?ちょっとよくわからない旦那さんですね、、。
離乳食が始まったら、レンジが無いのは大変だと思いますし(今までも大変だったと思います)、そもそも旦那さんは何をそんなにツラツラと偉そうな事を言っているのでしょうか?子供が出来た「せい」?奥さんに対してもお子さんに対しても、よくそんな事言えますね。はじめてのママさんの為にもお子さんの為にも、寂しさを乗り越えて離婚を考えられた方が良いと思います、、。旦那さん、ちょっとおかしいですよ。
-
はじめてのママリ
わたしも我慢してきましたがそう思います。テレビはプロジェクターを買ってアンテナから受信してみると言い張っています。なのにプロジェクターも全然買う気配もありません。レンジも今の生活をファイナンシャル的に考えると必要ないと言われました。
わたしは正直テレビ見たいです。ニュースも見たいです。それを我慢してきました。
たぶん存在自体を感謝されてるとは思えないので好きな気持ちがなくなってきたし、それを説明してもお前もだろって言われて今まで謝られたことはなくわたしが水に流してきましたが今回はほんとうに嫌悪感でいっぱいです。
子煩悩な夫で、離婚したら子供がかわいそうと思ったのですが、離婚したいです。慰謝料もとりたいし養育費もほしいし新しいパートナーもほしいです。- 9月30日
はじめてのママリ
わたしもないわって思いました。たとえ売り言葉に買い言葉でも、ほんとのことでも、それ言われた時点でないなって思ったし、その時からこいつじゃなくて違う人も選べたのにと毎日こいつに誠実に、もう一人の人へ行かなかったことを後悔しています。慰謝料もらえるような内容なのでしょうか?ググったけど今のところ浮気だったらもらえるとのことしか見つかりません。
はじめてのママリ
あと、わたしは離婚してしまったら子供がかわいそうかなって思ってたんですが、どうなんでしょうか。
モラハラかなとは思ってたんですがDVとは思ってもいませんでした。相手のこと余計嫌になりそうです。