※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

風呂場の水垢の掃除方法について効果的な方法を教えてください。

皆さんは風呂場の鏡の水垢とか台の水垢どのようにして取ってますか?
里帰りから帰ったら旦那が鏡を掃除してなくて水垢が、、(☍﹏⁰)
新築なのに (◞‸◟)

ネットで、クエン酸小さじ一杯に200mlの水を加えたクエン酸スプレーを作ってふっかけてキッチンペーパーで押さえてしばらく放置するのが良いと書いてあったので、今日そのようにしてみましたが、多少は取れたけどまだ水垢あるし、、という感じです。

またブロガー達に大人気なリセットの水垢落としを使用しましたが、綺麗に落ちたところもあれば落ちないところも。。
リセット高いし少ないのでガバガバ使いたくないので、クエン酸とかでもっと落ちる方法ありますか?!

また皆さんが実践して効果あった掃除の方法を教えてください🙇‍♂️

コメント

私はときどき歯磨き粉で磨きます!研磨剤がよくない?!という説もありますがそれのおかげて綺麗になるのも事実で😅汚れがひどいなぁと思ったときは歯磨き粉でピカピカにしてます😌

花凛

100均の鏡のウロコ取りで、キレイになりましたよ😃

雑誌でも紹介されてました!

ラプンツェル

100円ショップなどに売ってるダイヤモンドウロコとりで取ってます^^毎日お風呂後は拭きあげて水垢付かないよう気を付けてます( ; ; )

きゅーぴー

うちも歯磨き粉でやってます😆✨

ママ

皆さんありがとうございます、!!
早速百均に行って買ってきました!!
試してみたいと思います☻!!!