※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について質問です。断乳後、抱っこで寝かしつけるのが辛いです。皆様の寝かしつけ方法を教えてください。

お昼寝の寝かしつけ方について質問です!

断乳7日目になりました。
断乳前のお昼寝はおっぱいで寝落ちでした💤
今は抱っこでユラユラして寝かせてますが
重いから抱っこの寝かしつけ辛いなぁと感じてます…。

皆様のお昼寝の寝かしつけ方法教えて下さい!!

勝手に眠くなったらコテっと寝てくれたら楽なのにー😂

コメント

なつき

長男はお腹の上でラッコ抱きトントン、次男は横で転がしてます🤣
長男は抱っこマンでしたが、横になりたくてラッコ抱きにしてたらこの方法になりました笑
夜も昼も同じ方法です!

• コウ

コウ

すいません、下に回答してしまいました…😖

• 9月29日
  • なつき

なつき

あ、あとラッコ抱きだと重たくて苦しくなったら、そのまま横向きになって子どもの背中側にクッション置いて、腕枕で抱きしめてる感じで寝かすときもあります🤣

• 9月29日
  • コウ

コウ

それもいいですね🤔
    明日やってみます☺️❤️

• 9月30日
コウ

ラッコ抱き!
久しくやってなかったです😀🌟
明日まだやらせてくれるか試してみます😂

らか

1歳3ヶ月なら極力添い寝の方が今後のことを考えると楽だと思います(^^)最初からは厳しいのでラッコ抱きから始めて少しずつ添い寝だけで寝てくれるように持っていくのがお母さん自身が楽だと思いますよー!

• コウ

コウ

夜はずっと前から添い寝なんですけど、昼は中々…ベッドが大好きでさっきまで眠くてグズグズだったのに
    目を閉じる前にベッドに寝かせると
    急にテンション上がっちゃって結局寝れなくなるパターンでした🥺

ベッドでラッコ抱きからスタートしてみます!

• 9月30日
  • らか

らか

子供ってなぜかベッドに行くとテンション上がりますよね。笑 4歳の息子も2歳の娘も同じです(^^)遊べそうなエアコンのリモコンなどの物は全て片付けておき「おやすみ」と言ったら子供達が寝るまで寝たふりして何しても無視するようにしています。あまりに酷ければ「もう寝る時間」とだけ伝えます。我が家では夫の方が寝かしつける機会が多いですが、夫は「おやすみ」となったらあえてそっぽ向いて自分もすっかり寝ています。笑 もはや夫の方が先に寝てる時もあり、寝かしつけになってるかは疑問ですが、子供の方が賢くて諦めて寝ますよ(^^)長くても30分くらいで毎日撃沈ですー!ベッドで遊んでるとイラッとしますが、気が向いたらやってみてください(^^)

• 9月30日
  • コウ

コウ

今寝かせたところです♪
    ラッコ抱きはダメでした🙅‍♀️w
    お気に入りのダッフィーのぬいぐるみを渡して
    反対向いて添い寝してたら勝手に寝てくれました😂
    いつもこうだと楽なんだけど…
    添い寝するとこっちまで眠くなっちゃって
    一緒にお昼寝しちゃうのあるあるですよね😂
    もう私も眠気が😴

• 9月30日