※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お金・保険

失業手当延長後の解除について、産後8週間たたないと働けないため、延長解除は12月末になりそうです。受給期間が90日でも満額もらえるか、延長期間が過ぎた場合の受給について教えてください。

失業手当延長後の解除について。

妊娠、出産により来年の3月まで失業手当の延長期間があるのですが、来月末に2人目を出産予定で産後は8週間たたないと働けない為ハローワークに延長解除に行けるのが早くても12月の終わり頃になりそうです。
私の場合受給期間は90日になるのですがその場合満額もらえるのでしょうか??

延長期間が過ぎてしまったら解除の申請をしていてもそこで打ち切り?でもらえなくなってしまうのでしょうか?

もちろん働くことは前提で受給を考えています!

わかりづらい説明で申し訳ないですがわかるかた教えてください🙇‍♀️

コメント

❁

延長している場合解除申請から7日間の待期なので、ギリギリ間に合うかもしれませんね💦

• こっこ

こっこ

お返事遅くなりすみません😢

ギリギリですかね😭
    お答え頂きありがとうございました!!

• 10月1日