※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理再開?出血が続いています。経験の共有や婦人科受診の必要性について教えてください。

産後5ヶ月で生理?のようなものが来ました。

量はかなり少なかったですが一週間続いたので生理と見なして良いのかな?…と思っていたら、また一週間後の今日、出血がありました。

出産後はちょこちょこ出血がありましたが。ごく少量でしたし、一週間続かなかったので今までのはホルモンの乱れかな?と思っていましたが、今回は一月に2回?も…

皆さんは生理再開はどんな感じでしたか?
私みたいな感じだった方いらっしゃいますか?
婦人科に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

私も産後、1度だけ1ヶ月に2度生理がありました。ネットで散々調べて、ホルモンの乱れかなとも思いましたが、もし何かしらの病気だったら嫌だし、不安だったので即婦人科を受診しました。特に異常はなく安心しました。不安に思うなら、早めに受診した方が安心できますしいいと思います。