※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供の保湿に悩んでいます。2歳の子はアトピー性皮膚炎で、保湿剤を探しています。お子さんのアトピー性皮膚炎のお薬についても悩んでいます。敏感肌で保湿に悩んでいます。

子供(5ヶ月・2歳5ヶ月)の保湿に悩んでます。

2歳の子の方は皮膚科からアトピー性皮膚炎と言われてて(本当なのか疑問?)入浴後や運動した後に蕁麻疹が出る敏感肌です。そしてかなりの乾燥肌で朝・お風呂上がりに保湿をしてても痒いみたいで気付いたらどこそこかいてます。寝る時も寝付くまでとくに頭をカキカキカキカキ....痒がります。
皮膚科ではアトピー性皮膚炎と言われてたので塗り薬を処方してもらっていたのですが(ステロイドの混じったものなど)ずっーーと皮膚科に受診(待ち時間がとても長い)してその処方してもらったお薬を塗り続けるのもなぁ、、と思って通販などの保湿剤でいいものと出会えたらいいのにと思ってみなさんに質問してみました!

最近、ママ&キッズのトライアルセットを頼んで子ども2人に使ってみたら5ヶ月の子の方はお腹にブツブツと赤く汗疹のようなものが出来、2歳の子の方は保湿力が足りないのか顔・体をいつも以上に痒がり合わないのかなぁと別のものを探してます。

これは使ってていいよ〜などなんでもいいので教えて下さい。そして、
アトピー性皮膚炎のお持ちのお子さんはやはり皮膚科で処方してもらったお薬を使っていますか??

よろしくお願いします♪

コメント

しーまま

アトピー予備軍として生後2ヶ月半からケアしてますが、ずっと病院処方のものを使ってます😊
うちはアレルギーやアトピーに特化したアレルギークリニックなので信頼してますが、心配ならアトピーの最新治療などに強いところを探してみて、そちらに一度かかられてみてはどうですか?
お薬でも合う合わないありますしね💦

  • ma

    ma

    やはり病院で処方してもらう薬がいちばんですよね〜😭😭アレルギークリニックが知る限りでは近くになくて💦アレルギー検査などもしたいものです。。

    • 9月30日
A.M

子供の頃アトピーでした😣
寝る前やお風呂あがりなどは体温があがるので
体も痒くなっちゃいますよね😭💦
いまでもそうですが、私は市販の保湿剤はやっぱり合わなくて、
赤いポツポツができます💦
なのでかゆくなったら、皮膚科のお薬もらいにいってます😊!
皮膚科も行くところによって合う合わない薬がやはりありましたが😣!
いいお薬と出会えたらほんと1日とかでもガサガサしてたのがすべすべになったりしましたよ💕

  • ma

    ma

    やっぱり体温上がると痒くなっちゃうんですね😭💦
    みなさんのおっしゃる通り皮膚科のお薬が1番いいとのことで今日さっそく行ってきたとこでした☺️
    ありがとうございました!

    • 9月30日
deleted user

上の子がアトピー性皮膚炎+娘さんのように入浴後や運動後に蕁麻疹が出ます😂

皮膚科で処方されてるのが1番効いてます🥺✨
お金かからないし肌に合ってるので😂(笑)
予約して行っても待ち時間あるのであの混み具合はしんどいです、、😖💦

  • ma

    ma

    蕁麻疹でると可哀想ですよね😭😭😭やっぱり皮膚科でもらうお薬がいちばんですねっ!!子どもがいての待ち時間は地獄ですよね〜🤦‍♀️💦

    • 9月30日
ななこ

私自身アトピーで、今まで市販の保湿剤、アトピーにいい!などの保湿剤をネットで買いましたがどれもひどくなり、皮膚科でもらってます。
息子も肌が弱くて、皮膚科でヒルドイドもらってます。

  • ma

    ma

    あ〜〜やっぱり市販のは肌に合わなかったんですね😭😭ヒルドイドお世話になってます(笑)わたしも子どもも(笑)

    • 9月30日
にじのはは

上の子が、同じくアトピーです。
小児科で泡の保湿剤(ヒルドイド?)を処方していただき、塗っています^_^
風邪などのとき、ついでに処方していただいたりもしています^ ^
保湿剤だけで、ステロイド入りのは最近は使わなくても大丈夫になってきました!
泡の保湿剤スーッと伸びるしベタつかないし、とっても塗りやすいですよ。

  • ma

    ma

    泡の保湿剤なんてあるんですか!!?😳✨使ってみたいです🥺!今日さっそく皮膚科に行って来たんですけどいつももらちのローションタイプのヒルドイドでした😂😂

    • 9月30日
さるあた

うち、長女とむすこがはアトピー性皮膚炎です。
長女はもう良くなりましたが、皮膚科で処方してもらった薬塗ってます。

  • ma

    ma

    やっぱり皮膚科で処方してもらったお薬がいいですね😊!経済的にも皮膚の状態的にも😂✨

    • 9月30日