※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keico
妊活

妊活中の29歳会社員がアプリで生理日と基礎体温を記録。タイミング管理は自分でし、彼には空気を読んでもらっている。他に効果的なアドバイスがあれば教えてほしい。

はじめまして。妊活を始めたばかりの29歳会社員です。以前から、アプリで生理日と基礎体温を記録しています。タイミングなどは自分で管理しながら、彼には何となく空気を読んでもらって、合わせてもらっています。
今のところ、それ以外には特に気にしてやっていることはないのですか、他に何か「これをやったほうがいいですよ」というものがあれば、アドバイスをいただけないでしょうか。効果のあったことなど、ご経験の範囲で教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

かいとママ

葉酸を飲む、冷え性なら改善出来るように温めとり料理に工夫する。
旦那を亜鉛のサプリメントを飲ます。
ぐらいでしょうか?

自分の体の中を妊娠しやすい体にして行く感じでした(^ ^)❤️

Edy♡

妊活はじめてどのくらいですか??(^.^)

排卵日にタイミング合わせてやっても20%の確率だそうです!

今の時期は体が冷えやすいので、体をあたためたり適度に運動して血行をよくしたりしました(^o^)

しょこたん

はじめまして❤️

私も今、妊活中です!

私はルイボスティーを
ホットで飲んでいます^^
子宮をフカフカにしてくれ
老化を防いでくれます❤️

後は冷え性対策!
腹巻きは常にしていますよ❤️

しらこ

始めたばかりならしばらくはそれで良いと思いますよ(^_^)

効果が無くタイミングに不安が出てきたら、次は排卵検査薬を買って試してみるのも良いと思います!
排卵日狙った方がより確実なので!

kingaria

基礎体温表持ってまずは病院ですね✨

みし

鍼良いと思います。
私は生理不順で漢方を処方してもらっていましたが、
口コミの良い鍼灸師さんに、肩こりと不妊かもしれないと相談し、鍼治療を1回やってもらったんですが、
肩こりは帰り道で肩が軽いのに驚き、
次の月に妊娠していました。

漢方も飲んでいたので、漢方のおかげでもあるかもしれませんが、
鍼は体質改善になるので、
オススメします!
口コミ良いところに行ってみてください(^_^)

みきにゃん

同い年です(^^)

結婚して1年になりますが、1年間は子作りしないと決めていたので私だけ1年間できることをしていました。
葉酸サプリを飲む
腹巻きandレッグウォーマ
冷たい飲み物はなるべく控える
栄養をとる
夫婦仲良く生活する
友達と遊んでストレスなし

などです(=゚ω゚)ノ
あとは、ブライダル検診にも行きました!
一年間やれることはやったおかげかはわかりませんが、解禁してすぐに赤ちゃんがきてくれました(^^)
ストレスにならない程度に試してみてください*\(^o^)/*

keico

アドバイスありがとうございます!足と手が冷えやすいので、温活がんばりたいと思います。おと、亜鉛のサプリですが、何かオススメはありますか?良かったら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

keico

アドバイスありがとうございます!妊活始めてまだ1ヶ月も経っていません。タイミング合わせても確率20%というのは本当ですか?医学的に証明されている情報のでしょうか。ちょっとショックです(;_;)末端が特に冷えやすいので、温活がんばります。あと、毎日運動不足で体がだらけているので、気をつけたいと思います。ありがとうございます!

keico

妊活情報、ありがとうございます!ルイボスティー、身体に良いみたいですね。ハーブティーも良いらしいので、これから勉強してみようと思ってるんです。私もカラダが冷えやすいので、気をつけていきたいと思います。お互いに頑張りましょうね(^^)ありがとうございます!

かいとママ

プレミンパパと言うサプリメントです。
亜鉛、ムチン、ビタミンE、マカの4大おめでた成分が入っていると大々的に広告しています(*^^*)

最近は、5年の不妊治療をして授かった魔裟斗さんがイメージキャラクターしてました(^ ^)

しかし、少しお高いです(o_o)

keico

アドバイスありがとうございます!しばらくこのまま、冷えと運動不足に注意して、タイミングの方を合わせて様子をみていきたいと思います。排卵検査薬のことも、アドバイスありがとうございました。とても勉強になりました(^^)

keico

アドバイスありがとうございました(^^)基礎体温、毎日欠かさず記録つけています!婦人科のクリニックにはまだ行ったことが無いのです。何となく怖くて。。でも、いつか基礎体温表をもって、いいところを探して行ってみたいと思います!

1♡

とにかく身体を
冷やさないことが
大事だと思います(*´o`*)

わたしも長年の
冷え性でしたが
もこもこ靴下の
偉大さを知りました…笑

ももんち

排卵検査薬がお勧めですよ☆
妊活中でママリで相談したら、基礎体温と排卵検査薬をおすすめされて、排卵検査薬を購入して1回目で妊娠検査薬が陽性になりました☆
まだフライングでの検査なのでどうなるかわからないですけど…

私の場合ですが、基礎体温の一番下がった日が排卵日かと思って今までタイミングとっていましたが、排卵検査薬では排卵日その2日後でした。
アプリの排卵予定日は排卵日の次の日だったし、私は排卵検査薬してみて良かったです。

あと、おりものの変化もわかりやすいと思います。人によるかもしれませんが。

ルイボスティ、腹巻きもおすすめです☆

ホタクサ

はじめまして、私が自分なりに調べてやったことは、高齢だったのもありマカを飲むようにしました。
マカを飲みはじめて、基礎体温が安定してきたのでタイミングが計りやすくなりましたよ(*^^*)

ガブリエル21

初めまして。
12年振りの妊婦です(^^;;
コメントを色々読ませてもらいました。一応念の為、レディースクリニックへ行ってホルモン検査とかしてみた方がいいと思います。
なるべく早目に。まだ、お若いので大丈夫かな?っと思いますけど、Dr.は必要に応じて色々と助言して下さいます。私は結果‥卵管のつまりなどは有りませんでしたが、クロミッド《卵胞を大きくし排卵させる補助薬》が必要でした。
でも、クリニックへ行き始めると、ストレスとの戦いにもなりますから‥
どっちとも言い難しですね
(。´_`。)

ちなみに私は毎月の卵胞チェックのみ(タイミング法)6周期➕クリニックお休み一周期➕クロミッド三期➕排卵検査薬使用の
9ヶ月で妊娠しました。
今、37歳です。
keicoさんはまだ若いので頑張って下さい‼️応援してます💟

keico

アドバイスありがとうございました!鍼灸ですか、、、それは今まで全く気にしたことがなく、発想にありませんでした。。肩凝りなども、何かカラダの不調からきているのでしょうかね。。その治療と漢方の効果で妊娠されたとのこと、本当におめでとうございます!すごく勉強になりました!この先、うまくいかなくなったり悩んだりしたときに、漢方と鍼灸という選択肢も試してみたいと思います。とても参考になるアドバイスをありがとうございました(^^)

keico

同い年なんですね!何だか嬉しいです(^^)ご結婚1年目でのご妊娠、本当におめでとうございます☆みきにゃんさんのご返信を読んで、ストレスを発散することの大切さをすごく感じました。私はストレスを溜めやすく、すぐにネガティブになっしまうので、うまくストレスを無くしていかないといけないなぁと思いました。夫婦仲良く、友達と楽しく、というのを大切にしていきたいです。ステキなアドバイスをありがとうございます!

keico

サプリの件、情報ありがとうございました!教えていただいたものを調べてみたいと思います。(お値段がちょっとお高いんですね。。)こういう情報は、自分だけでは調べるのも不安なので、教えていただけてすごく参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

keico

ご返信ありがとうございました!私はカラダが冷えやすいので、気をつけたいと思いました。3月になっても、夜はまだ寒いので、いつも布団に入った直後は足が冷たくてブルブル震えてしまいます(T_T)電気毛布を使っているのですが、寒いのでついつい温度を一番強くしてしまい、そのまま寝てしまって朝には掛け布団を跳ね飛ばしてしまっているという。。靴下を二重に履いたり、色々試しているんですが、疲れていると冷え対策がいい加減になってしまうので難しいです。でもいちこさんのアドバイスをお聞きして、もっと気をつけないといけないと思いました。ありがとうございました!(*^^*)

keico

アドバイスありがとうございました!排卵検査薬をお使いになって、妊娠されたのですね♡おめでとうございます(*^^*)私は基礎体温は毎日記しているのですが、排卵検査薬はまだ使っていませんでした。これから試してみようと思います。ルイボスティーと腹巻きも。ご自身の体験を教えて下さり、とても参考になりました。ありがとうございます(^^)

keico

アドバイスありがとうございます!マカ、噂には聞いていましたが、本当に効くんですね!基礎体温が安定したというのは、綺麗に二層になったということでしょうか?もしよかったら教えていただけたら嬉しいです。私は平熱が低く、36度を下回っていることが多いので、自分の体温が正常なのか心配で。。

keico

アドバイスありがとうございました!12年ぶりのご妊娠なのですね♡おめでとうございます!やはり、いつかはクリニックに行ったほうが良いですよね。どうしても抵抗感があって、なかなか踏ん切りがつかず。。知識不足でお恥ずかしいのですが、ホルモン検査というのは、どういうことをするのでしょうか?出来るだけ早く、というのがズッシリ響きました。。そうですよね。。すごく的確なアドバイスを下さり、ありがとうございます!