※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

二週間前に離婚をしました!今は手続きなどでバタバタ、、また明日は家裁…

二週間前に離婚をしました!
今は手続きなどでバタバタ、、また明日は家裁と児童扶養手当、、まだ市営の申し込みや色々残っています!
この土日、旦那が来て私が仕事の時に下の子の子守をしてくれました。
離婚したのにこんなに頼ってていいのかなと思いながら、向こうは子供には会いたいから見てくれます。私から離婚を切り出したのですがこれからも仕事の時は見てくれるようです。 なので週3くらいは会うかたちになりそうで、
離婚しても結構な頻度で面会してる方おられますか??
離婚してからの方が会話や笑顔がお互いに増えていて、複雑な気持ちになっています。。

このままでいいのかなと思いながら手続きに追われています

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ会話や笑顔が増えたのでしょう?
他人という関係になったからこそ、しっかり言葉で伝えたり思いやりを持てるようになったのでしょうか?
距離を置いて改めて考え直す事があったのでしょうか?

もし後悔しているのなら、約束事を決めて、すぐにとは言わず、やり直してもいいのでは?☺️

  • あちゃん

    あちゃん

    そうだと思います!他人、になったからこそ思いやりがお互い出ていると思います!離婚直前まで責め合ってばかりでした! 言葉も優しくなっています! ただ離婚に後悔はまだしていなく、離婚したからこそこうなっているのかなと考えているところです。連絡も別居中よりまめになっていて嫌でもない自分がいます💦

    • 9月30日
deleted user

親が離婚していますが、離婚したら顔もみたくないし声も聞きたくないはず💦
でも小さいお子さんがいるとそういきませんよね😓
でも離婚後に笑顔と会話が増えたっていうのを聞くと、いつかやり直してもいいんじゃないかなーなんて思いました✨✨

  • あちゃん

    あちゃん


    下が小さくて保育園も行ってますが休日出勤や、体調不良や夜も仕事の時もありその時に見るよと言われたらお願いしてしまってます。親も見てはくれますが体力的にキツい時は旦那に頼む事になりそうで💦 普通に会話ができて顔が見れる事が不思議なくらいです。別居中は顔も見れなかったんです。 ただ婚姻中の言われた言葉やされた事はまだ思い出してしまいます😥

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    離れてみてよく見えたのかもしれないですね。。
    それだと戻らない方がいいかもですね💦

    • 9月30日
なでしこの花

たしか、児童扶養手当と市営の申し込みをした際仕事の時見てもらっている事や週3も会ってるなど手続き上離婚してても関係が続いてるとなると偽装離婚にとられ、全額返済などになった気が…🤔

手続きを全て終わらせる予定なのであれば関係を切って会うのは家以外、それか関係を修復して再婚する。
の方がいい気がします💦
もし知り合いが通報などしたら大変な事になりますよ💦💦

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですか‼️ 養育費以外金銭のやり取りは全く無くても仕事で見てもらう事になるとダメなんですか!? 市営は入れる事になったら部屋には入れない方がいいでしょうか、、?通報とかは嫌ですね💦親に頼めるようにしておかないといけないですね。

    • 9月30日