※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティショーツとスパッツではお腹の張りが気になる場合、サポート力のある帯を使用すると良いでしょう。

妊娠24週目です。
ショッピングモール等歩いていると、お腹が張るのかとても頻尿になります。

今はマタニティショーツ(サポート力は特になく、生地がお腹まであるだけのもの)と厚いスパッツ(締め付けの少ないゆるいもの)を履いているのですが、帯?等サポート力あるものをつけたほうが、お腹の張りは出にくいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

補足ですが、家にいて横になったりしていると、頻尿にはなりません。夜中も特に起きたりはないのですが、、

はじめてのママリ

34w0dまで週5で8時間立ち仕事してました!
仕事のは、立ってるからか膀胱が下がる?圧迫?子宮が下がる?のか
頻尿半端なかったです!!!

休みの日、そして産休の今
尿意が近いのは変わらないですけど
行く頻度はかなり!!!マシになりました!

わたしは仕事中マジックテープ式のサポート力が強い腹帯つけてましたが
腰痛は減りましたが張りは変わらなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も34週まで仕事の予定なので(立ち仕事ではありませんが)、産休でゆっくりできるのが待ち遠しいです(笑)
    立ち仕事のときはどれぐらいの頻度で行ってましたか??

腰痛はまだ全然ないんですが、腰痛出てきたら帯巻こうと思います!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどいとき一時間に4回くらい行ってました(笑)
    飲食店の厨房で働いてたので、ピーク時の忙しい時は我慢しないと行けなくてほんとしんどかったです😂👏

産休まで待ち遠しいですよね😂
    無理せずお仕事頑張ってくださいね😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢するの辛いですよね😢
    仕事中は基本がデスクワーク+たまに接客ぐらいなので、2時間に1回ぐらいなんですけど、今日ショッピングモールで15分に1回ぐらい行きたくなってびっくりしてしまいました!立ったり歩いたりしてたらそうなることもあるんですね。。

pinkさま、お仕事お疲れ様です!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私はパンツのように簡単に履くタイプの腹帯をしてました!お腹が冷えないようにと、やっぱり大きくなると支えた方が楽なので😊私はエアコンで意外と体が冷えてて冷えから張ることもありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履くタイプ、買ってみようと思いました!ありがとうございます。

• 9月29日
ぼん

腹帯は上の子のお世話とかで忙しいため、なくてもいいやー面倒だしと思いつけていませんでしたが、8ヶ月に入ったとたんお腹がむっちゃ張るようになり(主にデスクワークですが、今もまだ仕事しています)、抑えないと歩けないくらい痛いこともあったので、そこから腹帯始まりました😅
上の子の時に買ったベルトタイプのものです。
していても張りますが、痛みがちょっとまし?です。
ちなみに腰痛は今もほとんどありません。
頻尿はもうずっと半端ないです、ひどいときは30分持ちません😂これは帯しようがしまいが関係なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくデスクワークメインのたまに接客ぐらいなんですが、痛みが出てきたら帯が必要そうですね。。まだ腹痛も腰痛もないです。

仕事中は頻尿ほぼないのですが、ショッピングしてると頻尿なります、、今日はショッピングモールのソファで少し座ると治ったので良かったですが、、妊娠中は頻尿なることもあるんですね!

• 9月29日
  • ぼん

ぼん

途中までは全然いらなかったんですけどねー、もう今はないと外出無理です😅
    普段は頻尿ないですか?!うらやましいです!😂
    結構頻尿でみんな困りますよ!
    私は夜も起きるし、日中もだいたい1時間で行かないといけないですね…。変に我慢すると漏れうるんです😨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になるとお腹もっと大きくなりますもんね、、!!

私は元々頻尿で、元々2時間に1回は仕事中にも行ってたので、仕事中の頻度はあまり変わらないですね。
    ただお出かけすると、心理的なものもあるのか、結構行きたくなって困ります。
    皆さんそうなのであれば、妊娠中はこんなもんと思って行きたいときに行こうと思います!

• 9月29日