※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りの服装で、授乳や時間について質問です。ワンピースで授乳できるか、写真撮影とお宮参りの時間はどれくらいでしょうか?

お宮参りの私の服装で質問です。
写真撮影とお宮参りを同じ日にしようと思っています。
ワンピースで行くつもりなのですが授乳できませんよね??
写真撮影とお宮参りでどれくらい時間かかりましたか??

コメント

rin

授乳ができるワンピースをメルカリで買いました!
お宮参りは行かずに撮影だけでしたが、前に撮影されてたご家族がお子さんがグズって長引いてしまい、15時から予約してましたが撮影が始まったのは16時前でした😓😓
撮影が終わってから写真を選んだりしたので、すべて終わったのは18時半頃でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな時間かかるんですかー!!!
    途中授乳されましたか?

• 9月29日
  • rin

rin

土曜日だったこともあり、結構混雑してました😭😭
    スタジオアリスで撮影しましたが、やっぱり人気ですね…。
    15時から撮影のつもりだったので14時頃に授乳をして行きましたが、結局16時前からになってしまったので途中でお腹が空いてしまって指ばかり吸ってて撮影が進まなかったので、途中で授乳させてもらいました🙄💦
    オムツの交換も途中でできます。
    赤ちゃんのペースに合わせてくれるので助かりますが、機嫌悪いと撮影長引いちゃいますね。

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんなのでどうしても泣いたり寝たりしますもんね💦
    早めの時間に予約します

• 9月30日
K

授乳口つきのワンピースで行きました。写真は少し撮っただけで、祈祷が30分くらいで結構早く終わりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 9月30日
M

授乳ができるワンピースを購入していきました。
お宮参りを先にし写真をとりましたが、
10時45分に自宅を出て、神社に11時10分に到着し、祈祷したりなどして12時30分前には終わり、軽く昼食をとり、13時30分から撮影予定でしたが、混んでおり撮影が14時からになってしまい、全て終わったのが17時すぎてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丸一日かかるんですね💦
    授乳口付ワンピース買うのも勿体ないと、思うのですけど、授乳必須ですよね

• 9月30日
❤︎りもママ❤︎

お宮参りの時は授乳ワンピで行きましたが
ミルク持って行きましたよ😊ご祈祷と簡単に両家みんなとの写真をパッと1枚撮り30分程でした‼︎

スタジオアリスで撮影でしたが
途中でグズったりしていたので
写真選び終わりまでトータル4.5時間はかかってましたね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちもスタジオアリスの予定です!そんなにかかるんですね😂

• 9月30日
ぷーさん

わたしは授乳口つきのワンピースを購入しました💡着る回数少ないので購入するか迷いましたが、普通に結婚式とかでも着れそうなので😊

私はお宮参り後に食事会を入れたので、長くなってしまうことを考慮し、事前に写真を撮りましたが、写真撮って選ぶのに1時間半ほど、お宮参り自体は3,40分でした💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!うちも、お食い初め一緒に、するつもりでしたが、ヘトヘトになりそうなのでやめました💦
    写真は、そんなにかからなかったんですね

• 9月30日
i.y.1008

今日行ってきました〜
割と授乳の間隔が空いてきてるので9:15に最後の授乳をして10:30からご祈祷11:30から写真→13時終了でその後特にぐずらなかったので帰宅して13:30授乳でした👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    この時期、少し間隔空いてきますもんね!
    お利口さんでしたね!
    先にお宮参りの方が時間の予定立てやすいんですかね??

• 9月30日

逆になんで授乳ができないんですか?時間の問題ですか?

上の子のときはお宮参りと写真撮影を同じ日にしましたけど、合間の時間にできましたよ!ワンピも授乳口がついてないものですけど問題ないです。そのときは午前中にご祈祷して、お昼ご飯を食べてから撮影でした。撮影自体は1時間くらいで、何を買うか選ぶ時間も約1時間くらいでした。撮影のときもぐずってどうにもならなかったら授乳していいって言われましたよ。

今度下の子のお宮参りとお食い初めをしますけど、授乳の心配は特にしてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ワンピースで後ろチャックなので、上半身脱いで授乳しにくいのかなぁと。でも授乳室だったら、脱いでても別に問題ないですかね!
    ご祈祷先の方が、スムースですかね💦

• 9月30日

退会ユーザー

授乳室だったら問題ないですね。わたしは車で授乳しましたよ!

• 9月30日