※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuun
サプリ・健康

現在妊娠11週目です。吐き気もしますが、どちらかというと食べづわりで…

現在妊娠11週目です。
吐き気もしますが、どちらかというと食べづわりで食べてもすぐお腹がすいてしまいます。
少し治ってきたのですが、ここ2週間ほどめまいや立ちくらみ、動悸が辛いです。
寝ているのが一番なんでしょうが、上の子の面倒や家事など休みたいけど休めない...

貧血気味なんだろうな〜と思い、鉄分の多い食事を心がけてはいますがなかなか改善されません。
サプリはエレビットを飲んでいます。
今週検診があるので医師に相談してみようかと思いますが、皆さんがしている貧血対策や鉄剤を飲んでますという方いますか?

コメント

ラプンツェル

私も一人目の妊娠、二人目の妊娠どっちも貧血で検診のときに鉄剤を処方してもらいました^^

• yuuuuun

yuuuuun

回答ありがとうございます。
    やはり鉄剤処方してもらうのが一番ですかね。副作用があると聞いていたので、どうなのかな〜と思っていましたが医師に相談してみます(^^)

• 9月30日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

私の場合は血液検査をしたときに貧血だから鉄剤飲んでください!って感じで強制的に処方ました!副作用は人それぞれだと思いますが私はあまり感じられませんでした^^

• 9月30日