※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那から離婚いいだし今別居しています。旦那はすぐに離婚したいようで…

旦那から離婚いいだし今別居しています。
旦那はすぐに離婚したいようですが
私は引越し、引越し資金もないため身動きとれません。
家は住宅ローン中ですが、私は出ていきます。

DVもあり証拠がないため訴えるにもなかなか…。
メールや本人自筆の暴力認めた言葉しかありません。



お金の話になり
100万払うから早く別れてと言われました。
150万欲しいこと伝えるとそれ以上は払う気はないと。
子供も2人、小さいため仕事も休みがちで給料もカツカツです。


そして100万でもいいから、もう別れようと思い連絡すると払う気なくなったようです。
1度自分から言っといて払う気がなくなったから……とかありえません。でも説得させる自信もなくて。
どう話を持っていくか悩んでいます( ;꒳​; )

コメント

もちこ

間に人をいれて公正証書を作りましょう。100万は慰謝料ですか?養育費についても話し合ってしっかりもらってくださいね。子供の権利なので。

  • ママ

    ママ


    慰謝料です。
    向こうが払う気なくても作れるのでしょうか?

    • 9月29日
  • もちこ

    もちこ

    双方合意のもとで作るものなのでそこは話し合いですね。
    説得する自信がないなら第三者にゆだねましょう

    • 9月29日
mama

メールや直筆の言葉があるなら、それを持って弁護士事務所に相談に行ってみたらどうでしょうか?
全くないわけではないのでひとつの証拠になりますし🤔

婚姻費用、慰謝料、養育費、財産分与などあるので口頭だけではダメです😖今別居中なら婚姻費用貰う権利あるので貰ってない場合は請求できます!!

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
250万円もらいました。