※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
ココロ・悩み

義理姉が冷たく、自分の状況を理解してもらえない悩みを抱えています。少し離れて住みたいと考えているが、迷っています。

質問です!

最近なんですが、義理姉が冷たく私を扱って来ている気がするんです。
私は切迫流産で、度々仕事を休んでいました。
その都度、実家にいたのですが、多分それが許せなかったみたいなんです。
今年の6月以降冷たく、LINEをしていますが、絵文字すら使わず、あーハイハイみたいな返事に変わりました。

正直、義理母も姉もいてもどこか出かけているし、旦那も仕事上すぐに駆けつけられない場所にいるので、誰もいないところで、不安な毎日を過ごすより実家にいた方が安心すると思って実家にお世話になってたのですが、勝手に解釈して、冷たく扱われても困るなって思って…。

義理姉は気に入らなかったのかな?って思います。
何をどうしたら、納得してもらえるかなって日々考えています。
最初はあんまり気にしなかったんですが、LINEのひとことのところに今自分が思ってることを書いたりしてるので、
結構気になりますね。

なんか少し離れて住みたいなって最近思います。
それが、少しストレスにもなってるし、旦那にも誰にも話せないし、どうしようか迷ってます。

コメント

deleted user

正直、義家族に気にいられようと思いません!!(笑)
分かってくれなくても大丈夫と思う派です!

  • おうかママ

    おうかママ

    私結構気を使っちゃう方なので、気を使いながら接してはいるんですけどね…

    • 9月29日
ぴぴ

納得させる必要なんかないと思いますよ?
義姉は困った時に実家を頼らないのか?
嫁いだらもう実家とは距離置くのか?
嫁いだ身として嫁が実家と義実家どっちがいいかなんて
聞かないと分からないのか?って思います😑

旦那さんに言えるなら言った方がいいと思いますが言わなくても環境変えられるなら
旦那さんに離れられるように上手く話すかですかね💦

  • おうかママ

    おうかママ

    義理姉は嫁いでから、一度も実家に頼ったことはないそうです。
    子供を預けたりはしてるみたいですが、自分が世話になる事は一度もないそうです。

    • 9月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それはシンプルに凄いですね。
    でも自分がそうだからと強要するのもおかしいし人それぞれですからね。
    私は嫁いでも実家は実家、義実家は他人だと思ってるので🤣

    何を言われても気にせず実家に行くし
    逆に文句あるならいっそ皆に分かるように言って騒いでくれたら
    もう関わらなくて済むのに😏とか思います(笑)

    • 9月29日
  • おうかママ

    おうかママ

    多分、前の嫁が実家に行くふりして、浮気してたからかな?って思います。
    同じ事するやついるんですかね?

    実家があるのに、嫁いだら行くなってあんまり聞いたことないです。

    他人と思ってるのはすごいですね💦

    • 9月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    元嫁がそうだからと実家に帰ることで
    とやかく言われたくはないですね🙄

    なんだかんだ他人ですよ🤣
    どうせ表向き普通にしてても何かあれば
    旦那がどんなに悪くてもそっちの味方だろうし(笑)
    私は旦那が好きで結婚したまでで
    別に義実家と家族になるためじゃないので🤣🤣

    • 9月29日
  • おうかママ

    おうかママ

    はっきり言って信用されてないんでしょうね😅

    まぁ、弟可愛いだろうし、息子可愛いだろうし、味方になるでしょうね!笑

    難しい問題ですねー笑

    • 9月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    浮気だけを疑ってるなら
    実家にいる写メとか送ってみるとかですかね?🤣

    なんだかんだそうなりますからね~🤔
    まあうちの実家も何があっても私の味方だと自負してるので
    それも当然かなと思いますが(笑)
    なので程よい距離でお互い気を使ってたほうが
    余計な揉め事もなくて理想です🙆‍♀️

    • 9月29日
キラキラ星

私なら自分の家で過ごしますね🙄💦
義理姉もやっぱり自分の実家に頻繁にいるとやっぱり気を使ってしまうのかなと思います🥺😵

  • おうかママ

    おうかママ

    実家には帰りませんか?
    なにがあってもですか?

    • 9月29日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    自分の実家でしょうか⁇
    旦那さんの実家でしょうか⁇

    • 9月30日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    私旦那さんの実家に帰ってるのかと思ってました😵💦
    自分の実家に帰っていてそれを義姉が…って事なんですね😲それは何が悪いの⁇って感じです😵私もめちゃくちゃ実家帰りますし何かあったらお世話になります…
    義姉がそんな態度になる意味が分からないので
    こちらからは関わらずわざわざ連絡もしないです😅

    • 9月30日
y.mama

同居なんですか?
それとも近距離に住んでいてよく遊びにいってたとかですか?

  • y.mama

    y.mama

    自分の実家で義理姉は同居してるってことですか?
    その立場なら実家とは言えど頻繁に来られたら気を使うと思います。

    • 9月29日
  • おうかママ

    おうかママ

    いえ、別々に住んでます!
    遊びにも行きませんし、来ませんよ!

    • 9月29日
  • y.mama

    y.mama

    別々に住んでいるのなら言われる必要ないですよね?😣
    素直に甘えられるのが羨ましいのかもしれませんね‼

    • 9月29日
  • おうかママ

    おうかママ

    いろいろ気になるんですかね?
    弟のことが!
    母親に甘えてもいい気もしますけどね!
    そんな見栄はらなくても。

    • 9月29日
まる

義理姉さんにお伺いたてる必要なんてあります??
今回実家に世話になってる件、義理母もあまりよく思ってないんでしょうか???

私はLINEする必要もないと思うし、コメント欄も見ません!それがストレスになってるってダメですって!切迫ならなおさら!
勝手に解釈させておけばいいんですよ。

どうしてもどうしても気になるなら、旦那さんに相談して良いと思いますよー!

  • おうかママ

    おうかママ

    義理母が実家に行く事を進めてくれました!

    義理家族が集まる行事等行きたくなくなりましからね。
    行かなかったら、なんか言われそうだし、余計ストレス😅
    小姑たくさんいるんで大変ですよ…😅

    • 9月29日