※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

愛知県豊田市のこども園について、月60時間以上の勤務が条件です。欠勤で60時間未満になる場合や、給料明細提出時に退園される可能性はありますか?下の子の保育料は半額になりますか?

愛知県豊田市のこども園について教えてください><

月60時間以上の勤務が条件ですが、
私の勤務時間は大体月60〜84時間です。

例えば子どもの体調不良等で数日欠勤して60時間に満たない月がある場合はこども園には入れませんか?
申込自体できないでしょうか?

また、定期的に給料明細のコピーの提出を求められると思うのですが
その時にたまたま60時間未満だと退園を求められるのでしょうか?

あと、上の子は幼稚園に通っていますが
下の子のこども園の保育料は半額になりますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

コピーはもとめられたことないです!おそらく契約の時間が60時間あればいいかと思いますよ☺️
でもその勤務時間だとなかなか希望の園には入れないかもです!

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!
    上の子の時に、時短勤務してて何度か給料明細の提出を求められたことがあって💦園の先生にはランダムで調査してるので〜と言われましたが😅
    勤務時間が特殊だったので疑われてたのかもしれません笑

やっぱり勤務時間短いですよね😓激戦区なので、きっと来年も託児所かな〜💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ちなみに3〜4年ほど前、4月入園で月130時間ほどの時短勤務で市駅付近の園を3つ申し込みしましたがすべて落ちました😅
    4月入園ですか?一応待機児童ゼロなので、希望の園には入れなくても市内のどこかには入れますけどね😫

• 10月2日
  • きなこ

きなこ

全落ちですか😱
    4月入園です!
    私は今のまま託児所で良いかな〜と思うのですが、託児所の先生に「男の子はもっと広い園庭がある所じゃないと!」と言われてて💦
    市内広いですもんね〜😓

• 10月2日
麦

お子さんの体調不良なら大丈夫と思います。
定期的に給与明細のコピーを→私の場合、夫+私それぞれの3ヶ月分を提出しました。60〜84なら、たまに60切るだけならいいような…

あと、上の子と下の子が同じ園なら半額ですが、他の園なら満額払わないといけないと思ってました。
これは園によるかもしれませんが…うちの園はそうです。

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!
    ご夫婦で3か月分も提出されたんですね💦
    保育料は園によって違うのですね😖私立、公立でも違いそうですね💦
    一度、市役所に聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日