※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのためのストローマグについての情報を教えてください。

もう少しで4ヶ月です⭐️
ストローマグっていつ頃から使ってますかー?
そろそろどんなのにしようか考えてます!
ちなみにこれは使ってみてダメだったとか、
これはオススメ!とか知りたいです\(^^)/

コメント

お嬢

座れるようになってから使いました‼︎
最初は押して出るタイプのから始めましたよ‼︎😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんなタイプがあるかもわからず…押して出るタイプですね!ありがとうございます!🙂

• 9月29日
ままり

最初はスプーンで少しずつ飲ませてたので、マグ(スパウト)を使い始めたのは6ヶ月頃からだったと思います。

PIGEONはやめといた方がいいです💦
めちゃくちゃ漏れます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月頃から練習チャレンジしてみます!
    情報も参考にさせていただきます!ありがとうございます!❤

• 9月29日
たむむ

離乳食を始めた5ヶ月から練習はじめて、今ではちゃんと飲めてますよ☺️

上の子も下の子もリッチェルのストローマグで練習しました!押すと中身が出る形になっていまして、早くできるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リッチェルですね!ちょっと見てみます👏🏻🙂ありがとうございます!!

• 9月29日
みちゃん

5ヶ月頃から、リッチェルのいきなりストローマグだかっていうセットになってるやつから始めました😊
でも全然上手に飲めなくてしばらくお休み。笑
6ヶ月過ぎて、薬を飲ませる時にスポイトを薬局からいただき、それを使っていたら吸うことを覚えてマグも使えるようになりました(笑)
スポイトオススメです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お!スポイトですかー👏🏻!斬新(笑)
    もし、ストローマグで飲めなそうな時は試してみたいと思います!ありがとうございます❤

• 9月29日
こじろう

コンビのベビーマグ、スパウト、ストローマグがセットの物をお下がりでいただいたので使ってます⭐️
スパウトが7ヶ月〜と書いてあったのでその頃に始めたのですが全く上手く吸えず、ストローを湯飲みにさして練習したところ1週間ほどでできるようになりました😊

それからはずっとコンビのストローマグつかってますが、漏れないのでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スパウトとは押して出るタイプのものでしょうか?😭(無知ですいません。)
    ストローで練習という手もあるんですね!参考になります!!

• 9月29日
  • こじろう

こじろう

スパウトは哺乳瓶の乳首とストローの中間?みたいなものです😂
    説明が難しいですww
    押して出るものではなく、乳首の流れ出てくる版みたいな形状をしています!

私はストローをスポイトのように使って、ストローを湯飲みにさして飲み物がストローの中に溜まったら反対側の切り口を指で塞いで、湯飲みにさした側(液が溜まってる側)を口に運んで傾けて、吸ってるなと思ったら指を離して飲み物を流す!というやり方をしていました🍵(説明わかりづらかったらすみません)

押して出てくるものは私は知らないのですが、紙パックを押して飲み物が出ることを覚えさせるのもいいみたいですよ😊

• 9月29日