※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
その他の疑問

2歳の息子がいます。2歳にもなるとママ友グループってできてますよね?😭…

2歳の息子がいます。2歳にもなるとママ友グループってできてますよね?😭
先日仕事を退職したので子どもも保育園を退園になりました。
これから平日に子どもを連れて公園とかゆっくりお出かけできるのは嬉しいのですが、なんせママ友がいないので公園行くのとか不安です😭
今まで保育園から帰るときに近所の公園の前を車で通ると楽しそうに遊んでるグループをよく見かけたので。
仕事や学校の仲間とは違うし距離感が難しそうです…

コメント

ぬん

今はプレ連れていってるのでいますが、それまではママ友なんて元から自分の友達だった人しかいませんでしたよ😶

公園も友達と行くーなんてことなかったですし、今でも特にママ友とは行きません。
そのうち出来ますし特に気にしなくていいように思います😊

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    来年からプレに連れて行こうと思っているので、そこでお友達ができれば…と思いました🥰出産もあるしストレス溜めない程度に程々のお付き合いをしたいと思います!

• 9月30日
あんこ

グループというか、お互い子供連れて1対1で会うママさん仲間はいますが、私が仲良くしてるママさんは皆群れてないですよ〜。基本個人行動で、たまに予定が合えば遊ぶみたいな感じなので、あんま気にする事ないと思いますよ☺️すぐに仲良くなるのは難しいかもですが、通ってるうちに仲良くなる人はきっと現れると思います。

• ミッキー

ミッキー

群れてないママさん理想です!
    公園通ってるうちに仲のいい人ができればなと思います💦焦らずマイペースにお友達作り頑張ります😵

• 9月30日
はじめてのママリ

公園なり児童館なりほぼ息子と2人でいってます✨私も元々の友達以外のママ友はいませんよー🙌🏻
作ろうとも思いませんし、公園に行って遊んでる親子もみんなそれぞれで来ている方がほとんどです☺️

• ミッキー

ミッキー

意外とママ友がいない人が多くて安心しました💦
    それぞれで来てる人が多いんですね😊私が見る時間はたまたまグループかもしれないし公園行ってみようと思います🥰

• 9月30日

娘今2歳で、11ヶ月から保育園行ってますが、ママ友いません😂✋
公園や児童館行っても基本的に娘と2人で遊んで帰ってきます😁
その場にいる人と挨拶や軽い会話はすることがあってもその場限りが多いです☺️

• ミッキー

ミッキー

私も保育園行ってたのもあり、保育園のママさんくらいしか顔知ってる人がいなくて怖いです😵
    軽い会話くらいできれば自分的に満点なので頑張ります😊

• 9月30日
もちりゅう

うちも元からの友達や親戚くらいで、10ヶ月から保育園入れてますがいません😅もちろん園で会えば挨拶したりはするのですが…。私もどうやって仲良くなればいいからわからないので、今はいいやと思っています。笑。公園は幼稚園の子が帰る時間帯だといっぱいになりますが、午前とかだと赤ちゃん連れが多いとおもうので案外すいてるかもです✨あと育休中や専業主婦の方も多い時間帯ではないかとおもうので、いい出会いがあればいいですね☺️

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます🙇‍♀️保育園だとなかなかママ友もできないですよね😵働いてるうちはママ友とか全然気にしなかったのですが、いざ辞めると色々と不安が出てきました😭
    たしかによく見る時間は幼稚園の子が多い気がするので、午前中に行ってみようと思います🥰頑張ります💦

• 9月30日