※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニトリの硬質マットレスで夜間添い寝は危険か心配。敷きパッドを使用しているが、窒息や背骨に不安。

赤ちゃんと夜間添い寝するのにニトリの硬質マットレスは危ないでしょうか?
窒息や背骨が心配です。
硬質マットレスの上に敷きパッドを敷いて寝ます。

コメント

えままり

わたしも添い寝するためにマットレス購入しました!
自分自身が寝るときに厚みがほしくて
ニトリの腰を支えるマットレスの上にシングル布団を敷きシーツをって感じにしてました☺️!
娘が寝返りの前からこれで一緒に寝てましたがうつ伏せ寝が好きな子でこれでうちは窒息なかったです♫

自分も体痛くならなかったし今も娘用として使ってます!
ただ腰の部分はかなり硬いので好き嫌いわかれるとおもいます!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで寝でも大丈夫だったんですね!写真までありがとうございます😭
    昨日硬質マットレスで寝てみましたが硬かったです。笑
    でも娘の体は沈んでなさそうだったので様子見たいと思います!

• 9月30日
ママリ

私は、ニトリの硬質マットレス+除湿シート+赤ちゃん用の布団+防水シート+敷きパッドで、新生児から変わらず寝てます^^

布団が寝心地がいいみたいで、早い段階から一人でねんねしてくれるようになりました。親子で布団を並べて寝ており、寝付くまではゴロゴロ寝返りしますが、最終的には自分の布団で寝てくれます笑
関係してるのか分かりませんが生まれた時から身長の成長率は大きいです^^

今の時期、まだ蒸し暑い日もありますし、赤ちゃん汗っかきなので、布団は敷かれた方が、赤ちゃんも寝心地がいいかなと思います♡

一意見ですので参考にまでにされて下さい🙇🏻‍♂️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はベッドの厚いマットレスの上にこれを敷くのです💦
    シングルベッドを2つくっつけて旦那も一緒に寝るのですが、マットレスの厚さが違うので😭やはり布団ありが一番いいですよね😭ありがとうございます!

• 9月30日
2bves

ニトリのではないですが
うちは楽天のタンスのゲンで
購入して高反発の暑さ10cmの
マットレス使って寝てます☺️

低反発だと沈んじゃうので怖くて💦
生後1ヶ月からずーっと同じ
マットレスで添い寝してますが
(隣にひいたベビー布団で寝てくれなくて😭)
うちは大丈夫でした😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低反発は怖いですよね😣
    大丈夫だと聞いて安心します!ありがとうございます!

• 9月30日
いちご

ベビー布団って硬く作られているので(背骨を支えるため、柔らかいとうもれるため…だった気がします)、このマットレスでも大丈夫だと思いますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬めなので大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます!

• 9月30日