※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_t
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、10分以内にお風呂を終わらせています。義理のお父さんに入れさせるべき時期や方法について悩んでいます。

2ヶ月の息子がいます!
お風呂はもう湯船ですが洗いを含めてのぼせないように10分以内には終わらせています。

この前、旦那のお父さんがお風呂に入れさせたいと言われました。
ぶっちゃけ心配で嫌です。
のぼせやすいからと断ろうとは思っていますが、皆さんは義理のお父さんなどにお風呂を任せるとしたら何ヶ月からとかにしますか?

それとも時間を厳守して首がすわったら入れさせてあげた方が良いですか?

初孫で可愛くて可愛くて仕方ないみたいで、、笑

コメント

egg

首は座ってないと怖いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

しかもお風呂……(((;´•ω•`;)))

nokuruyu

いくら初孫で可愛いとは思いますが首も座ってないのにしかも湯船だとみることできないので私なら首が座ってからお願いしますと伝えます😃
それかベビーバスにまだ入りそうなら義父にいれてもらって監視します😃
何かあってからでは遅いので我が子を守れるのは母親なので大切にしてあげてください😌❤

りんご

義理のお父さん…お風呂で赤ちゃんがどんな様子か見に行くこともためらっちゃいますよね💦私だったらバスチェアとかに1人で座れるくらいまでは嫌かな…と思います。

なつやすみ

私も嫌なので断ります‼

まだ頭もプニプニだし男の人は力加減知らないから心配です。

うちの娘は3ヶ月くらいから
私がベビーバスの中で体を洗い
姑が浴槽で待機➡少しだけ入浴
といった感じにしています。

何回か沐浴の仕方教えて
安心して任せられそうだったら
お願いしてみては?

えなぺた

首が座ってないと難しいですよね。ママでさえ、大変なのに普段やってない人がやると何が起きるかわかりませんしね。

あたしの子供は女の子なのですが、娘がじいじ(義父)と入りたいと言うまで入らせたくないです。笑
ここだけの話、おむつ交換ですら嫌です。

何かしら理由はつけて、
お着替えだけお願いするとか
いいかもしれませんよ~👍❤

首も座ってないし見えないので心配です😲💦

私の子供は1ヶ月後半の時に
義母とお風呂に入りましたが
その時も心配で色々気を付けて!
と言ってしまいました💦💦

もう少し大きくなるまでは
自分か旦那しかお風呂嫌です😭

喋れる頃には良いのかなと

ゆこrin5

うわ〜😱イヤですよね💦絶対いや‼️
でも自分に置き換えて考えてみたら断れないなあと思いました…😔
なので、旦那さんについてもらうかな…
断われれば絶対断りますけど…💦

ジェラトーニ

私は嫌ですね〜^_^;
首が据わらないうちは怖いですね
最低でも首がすわる3〜4カ月頃からかな
それでもどうしてもお風呂に入れたいって時は赤ちゃんお風呂からあがるよ〜ってなった時、義理のお母さんか旦那さんに頼んで赤ちゃんがのぼせちゃうから早く上げてあげなって行ってもらうかな〜

f_t

皆さんお返事ありがとうございます。
やはり我が子だからこそ義理のお父さんでも嫌ですよね♡
私も監視が出来ないのが一番いやだし、まだ!お母さんのが良いです(笑)
男の人って自己満足でやってしまうから力加減とか怖いですし、話しかけながらトロトロやられそうなので。
考えただけでストレスです(°_°)

首がすわっておすわりできる様になったら比較的あちらのお母さんでもお風呂に入れやすいですかね?
さすがに言葉が喋るまで一緒に入れさせないのは無理な気がするので(笑)

つばさ

私は自分と実母、実妹、旦那以外にはお風呂はいれさせません。自分がこうしてほしいとかをちゃんと言える人にしか、、って感じですね。それは、一歳になったいまでも変わりません!