コメント
3人ママ☆
育休中の銀行員です😊
研修なし、銀行知識なしでいきなりロビー⁉️それは大変ですよね😨支店の人からこんな商品があってこんな案内してくださいって説明があったぐらいですか⁉️
銀行の仕事って独特だし細かいしルールうるさいし、ちゃんと研修してもらいたいですよね😥
窓口の人は繁忙日は余裕なくて冷たい対応してしまうのかもですね💦私も月末とかはピリピリしてるので⤵️
退会ユーザー
私も元銀行員ですが、研修無しでロビーはキツイですよ😭
研修しても、覚える事多く大変なのに💦
結構、文句とかも言ってくる人多いので、大変かと思います。無理なさらないで下さい😣
-
no
コメントありがとうございます!!
来店されてまずはじめにロビーに立ってる私にお客さんは聞いてくるので本当にわからないです💦
初めての出勤の日に文句言われちゃいました😥- 9月29日
-
退会ユーザー
お辛いですよね💦
研修はそもそもないのですか?それとも、今後ある予定なのでしょうか?
今できる事は、支店のパンフレットを持って帰って、手数料を覚えたり、時間のある時にATMをいじってみる事位でしょうか😣- 9月29日
-
no
人事の人にきいたら支店にまかせてあると言われ支店に聞くと設けられる時間がないと、、
今日支店のパンフレットもらって勉強します💦
インターネットとかでいろいろ調べたりして勉強はしてるんですがわかること限られてて😥- 9月30日
no
コメントありがとうございます!!
ATM使ったことあるからわかるよね?紙は見本通り書いてもらえばいいからあとは笑顔で挨拶してって言われただけでロビーたたされてます💦
すっごい忙しい支店でしかもちょうど繁忙日に入社したので本当ピリピリしてます💦
ATMだって振込とかいろいろ細かいルールあるし何にも分からなくて😥
これからやってけるか本当不安です…
3人ママ☆
ATM使用したことはあっても、自分が使ったことない機能もあるし、困りますね😨
見本どうりと言われても、そもそも預金や商品をちゃんと理解していなきゃだし⤵️
さらに忙しいお店でとなると…😱ゆっくり教えてもらう時間ないですね💦お客様も分かってるだろうと話しかけてくるし…⤵️繁忙店だからこそ、ちゃんと研修して理解してからロビーに立ちたいですよね💦
人事この先も研修してくれなそうですか?聞けるなら人事担当者へ聞いた方が良いかも…😥
新人の頃は伝票とかATM手数料や商品説明のチラシとか持って帰って読んだり、ノートまとめたりしてました😣
no
振り込みとか限度があったり
でも窓口で限度あげたりできるとかいろいろあったり、、
私も調べてノートまとめたりしてみたんですが説明もなきゃ説明書?みたいなのも何ももらってなくて自分で調べられる範囲が限られてて💦
人事にきいたら支店にまかせてあるって💦💦
で支店の偉い人にきいたら
設けられる時間がないと😥
3人ママ☆
限度額はATMでキャッシュカードや現金だとありますね💦窓口だと本人確認出来てれば限度なく出来ますね💡でもこれもちゃんと説明されてなければ分からないですよね💦
せめて、説明書とかレジュメみたいのくれれば良いのに…
人事は支店まかせ、支店は忙しいからってひどすぎます😱💢それじゃ銀行経験あってもとまどいますよ😥
今日は月末だから、余計混むかもしれませんね💦💦
no
もー本当に混みまくりです😭😭
勉強する気はあるので説明書とかくれればすごく読み込んで覚える気はあるんですが、、
それすらないらしくて😦💦
なんかこんなに放置プレーだとすでにやめたくて、、
みんな慣れれば大丈夫とか言ってくれてるんですが絶対慣れないですよね!!
3人ママ☆
月末お疲れさまでした😭✨
やる気があるの素晴らしいです‼️それなのに何もくれない、してくれないなんて⤵️放置プレーならそりゃ辞めたくなりますよね😥慣れたら大丈夫って言われても…って感じですよね⤵️
銀行は特殊なので慣れるまでも大変だし、ミスも大騒ぎになったりするし…疲れますよね⤵️
私は新入行員からずっと銀行勤務ですけど、常に辞めたいですもん😥