※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず不安です。皆さんはどうでしたか?

初マタで現在10週目入ったところです!
元々の体質でどれだけ食べても太らない体質で体型も痩せ型です💦
妊娠したら体重が増えると言われ測ってみましたがほとんど増えておらず、今までと同じ重さでした💦
このまま増えなかったらと不安になり皆さんに聞きたくて質問しました…
お腹の子は前回の検診で順調と言われましたがやはり心配なります…
皆さんはどうだったのか教えて貰えないでしょうか?

コメント

ぴぴ

むしろ私はマイナスでした( ˊᵕˋ ;)💦
これから増えると思うので、気にしなくて大丈夫かと思います!

• あっきー

あっきー

質問二答えてくださりありがとうございます😭
    増えてくれること祈ります💦

• 9月29日
🍓

その頃はまだママの体重は全然増えないですよ😅
中期くらいから徐々に増えてきて、後期は何もしなくても赤ちゃんが大きくなるので増えていきます💦

• あっきー

あっきー

そうなんですね💦
    初めてなので増えてないのが不安でした💦
    教えてくださりありがとうございます(❁´ω`❁)

• 9月29日
  • 🍓

🍓

心配要らないですよ😊
    むしろ今増えてると今後体重オーバーしてしまう可能性が…💦 お腹もまだ全然出ていないと思いますが、中期くらいになると少し出てくる感じですよ😊

• 9月29日
まき

私も昔から食べても太らないタイプでガリガリでした😰で、なかなか体重も増えませんでしたが、後期に入ってからものすごーーく増え始めて+13キロまでいきました😂まだ10週ですしすぐには増えないと思いますよ!心配しなくて大丈夫です☺️💓

• あっきー

あっきー

そうなんですね💦
    気長に増えるの待ちます😅

• 9月29日
ママリ

むしろ10週目から増えたら後半苦労すると思います😭赤ちゃんまだまだ大きくなってませんし、まだ体重増え始めてなくても当たり前の時期ですよ✨

ゆなまま

今14週ですがトータルで5キロ減りました。
吐き悪阻なので仕方ないですが…
後期になれば嫌でも赤ちゃん大きくなるし自然と体重が増えるので
必要な栄養さえ取れていれば大丈夫だと思いますよ✨

むにゅ

まだまだ増えないですよー!
赤ちゃんもまだ10グラムとかその程度ですもの😅
30週超えたら一気にぐんぐん増えますよ!
もともと太りやすくトータル15キロ近く増えてしまった私でも25週くらいまでは3キロも増えなかったくらい。

その時期からぐんぐん増えたら後期になって妊娠糖尿病とか妊娠高血圧とかですごく苦労しますよ😓

今体重増えたりつわりで激減とかしていないのはむしろ優秀なのでは??

体重増えるイメージだから心配かもしれないけど先生が診て順調って言ってくれているのなら信じて安心して良いと思いますよ😊
先生は何百人とかそれ以上って診てきているはずですから。

ママリ

私も太らない体質のガリでしたが13キロ増えました😳
赤ちゃんとかもろもろの重さ引いても9キロくらい自分が太れたことにびっくりです👏
私も本当に太るのかずっと気にしてましたがそれは本当でした😅

ちなみに産んで数ヶ月ですべてなくなりMAX体重から-14キロで元より減って
今はまたどれだけ食べても太りません😇