※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにはほほえみミルクは早いので、フォローアップミルクを検討中です。オススメのフォローアップミルクを教えてください。

オススメのフォローアップミルク教えて下さい⭐︎
普段のミルクはほほえみを飲んでるんですが
ステップが1歳からとなってたので9ヶ月では使ってはダメですよね?😥
最近ミルクを飲む回数も減ったので栄養が心配でフォロミにしようかなと思っています。
どんなのがいいんでしょうか😃

コメント

べーさん

ぐんぐん使ってます🙋‍♀️
それなら9ヶ月から使えます!

水で溶けやすいし
娘もゴクゴク飲んでます💕

• おと

おと

ありがとうこざいます😊
    9ヶ月から使えるのですね🍼

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

普通のミルクはほほえみとはぐくみを使っていましたが、フォロミはステップとチルミルを使っていました😄家の子はチルミルの方が甘くて好きみたいでした。

• おと

おと

ありがとうございます😊
    チルミル甘く人気みたいですね!9ヶ月からでも大丈夫なんでしょうか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チルミルは大丈夫と書いてありました😌

• 9月29日
  • おと

おと

ありがとうございます😊

• 9月29日

うちの子もほほえみでしたがステップ9ヶ月なら大丈夫みたいですよ😊!

なのでうちはそのままステップに乗り換えました!

退会ユーザー

なら→から

の間違いです💦

• 9月29日
  • おと

おと

ありがとうございます😊
    ステップ使っても大丈夫なんでしょうか?🍼今までがほほえみだったので同じメーカーのが良いのかなと思いまして🍼

• 9月29日

退会ユーザー

私も最初気になってアイクレオのフォロミに変えたんですが下痢になってしまい、合わないのかな?とステップに変えたら下痢しなくなりました!

後で調べたらステップは9ヶ月からでも使用出来ますと書いてある写真を見て問題なく使えると思います😊

• 9月29日
  • おと

おと

ありがとうございます😊
    ステップためしてみたいと思います🍼

• 9月30日
うっちゃん

離乳食の進み具合や食べる量はどんな感じですか⁇

ちゃんと食べれているようであれば大体の栄養はご飯で摂り、フォロミの必要はないかと😊食後に140〜160ml程のミルク(ほほえみ)をあげるだけで充分ですょ😊
もし食が細い子であれば、9ヶ月頃〜ぐんぐん、チルミル、つよいこ、たっちなどがあり、チルミルが人気です😊

1歳からのものや、急にフォロミに切り替えて飲ませると下痢をしやすくなるのでご注意を‼️

• おと

おと

ありがとうございます😊
    離乳食後にミルクを飲まなくなりました。でも離乳食モリモリ食べなかった日でも欲しがらなくなり栄養的に心配で...離乳食も手の込んだ物は作ってないので😓😓そろそろフォロミにしたがいいのかなと思いまして。💦💦

アドバイスありがとうございます😊

• 9月29日