※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

マザーズバッグかリュック、どちらがいいでしょうか。電車などほとんど使わないため、トートにしようかと思っていますが、下がることや片方への負担、手が塞がることが心配です。リュックも考えていますが、取り出しにくさが気になります。どちらがおすすめですか?

マザーズバッグかマザーズリュック
どちらのほうがいいのでしょうか。

当方ほとんど電車なども使わないため
トートにしようかと思ったのですが
下がってくることと、片方だけに負担がかかること、手が塞がることを考え悩んでいます。

リュックでもいいのですが
取り出しにくさなどを考えてしまいます。

みなさんはどちらですか?また
おすすめの商品などありましたら
教えていただけると幸いです!

コメント

1人で抱っこ紐の時はリュック、夫と2人もしくは1人でもベビーカーの時はトートです!

• なな

なな

ありがとうございます!
    どちらもですか!その手もありますね、

• 10月1日
2児ママ

普段車が移動手段ですが、両手が空くことを優先して、リュック使ってます。背面チャックのついているものを選んで、財布やハンカチほそこから取り出してます!

• なな

なな

ありがとうございます!色々見ていたらリュックにしようと思いました!

• 10月1日
ほのん

基本的にはリュック。近場の病院で予防接種など書類を出さないといけないときはトートバッグです。

• なな

なな

ありがとうございます!
    リュックにしようと思いました!

• 10月1日