※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🕊
子育て・グッズ

娘がエルゴ360クールアダプトを嫌がり、他の抱っこ紐を検討中。使い勝手の良い簡易抱っこ紐のメーカーや意見を知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘(首座りまだ)にエルゴ360クールアダプトを使っているんですが、まだ慣れないのか合わないのか凄く嫌がります😣
装着の仕方が悪いのかと思い、何度も調節したり購入した店舗のスタッフさんに問い合わせたり確認するのですが全く成果無く…

基本車移動なので増税前にベビーカーを購入しましたが、エルゴは諦めて首が座ったら画像の簡易抱っこ紐の購入を検討しています。
エルゴ嫌がって違う抱っこ紐にした方いらっしゃいましたら、この形は使い勝手良いのか、どのメーカーが良かった等ご意見頂きたいです。

コメント

ようよう

エアリコの抱っこヒモを持っています。
慣れるまで着脱分からなくなりますが、助産師さんたちが作ったとかでラクでした。

画像のものと見た目はほとんど同じです。
よく寝かしつけにも、と書いてありますが、着ている服を脱ぐように抱っこヒモをはずさないといけないので、うちの子は(上の子)起きちゃいました

ちなみに、わたしもエルゴを使ってますが、赤ちゃんのオデコはすぐママの口元にある距離ですか?
わたしも最初は苦戦しましたが、腰紐の部分をかなり上にあげたら改善されました。
既にやっていたらすみません

• 🤍🕊

🤍🕊

回答ありがとうございます🙏
    エアリコ検索してみます✨
    確かに着脱を考えると寝かしつけは賛否ありそうですね🤔

エルゴですが、おでこの位置は合っているように思えるのですが、顔の向き?位置が定まらないのかパニックになってしまうようです🥺

• 9月29日
しーちゃん

うちの子も最初、エルゴの抱っこ紐めちゃくちゃ嫌がっていました💦今も、対面抱きだと10分くらいで嫌がります…
私が使っているエルゴはオムニ360で前向き抱っこができるのでしてみると、それは気に入ったみたいで前向き抱っこだとおとなしいです🙌✨
首がすわってないうちは、コニーの抱っこ紐をサブの抱っこ紐として使っていました。今でもコニーなら嫌がらず中に入ってくれます🌟使い方も難しくないので、一度検討してみてください🥰

• 🤍🕊

🤍🕊

めちゃくちゃ嫌がりますよね💧
    前向きだっこ気に入ってくれたんですね〜!
    うちも前向き出来るタイプなので首座り出来たら再度挑戦してみます🥰
    コニーもクチコミ良いですよね!合わせて検討させて頂きます✨

• 9月29日
p

私は6ヶ月頃までコニーをメインで使って、大きくなってからベビービョルンを買いました🙋‍♀️サッと付けれるし持ち運びも便利で重宝しましたよ😊

• 🤍🕊

🤍🕊

コニー人気ですよね✨
    やっぱり家でも外でもサッと付けれるタイプの物が使いやすいですよね(´ ˙꒳˙ `)

• 9月29日

エルゴを嫌がったわけじゃないですけど、うちは2人目はエルゴはまだ使ったことなくてコニーばかり使ってます。

エルゴと比べて付けるのが楽だし、持ち運ぶにもコンパクトなので便利ですよ!ベビーカーもありますけど、車移動だとあまり出番ないです(笑)

• 🤍🕊

🤍🕊

コニー使ってる方はリピされる方も多いようですね🥰
    ちなみにコニーはメッシュタイプの物お使いですか??
    確かにベビーカーが主だとなかなか出番なさそうですね笑

• 9月29日

退会ユーザー

コニーはメッシュにしました。

出番がないのはベビーカーです(笑)1人目のときは抱っこ紐に慣れるまでの間の散歩や買い物のときにはベビーカーも使いましたけど、うちはもっぱら車移動+抱っこ紐です。長時間の外出とか公園に行くときにはベビーカーも一応持っていきます。

• 9月29日
  • 🤍🕊

🤍🕊

ベビーカーの方なんですね🤣笑
    初めての子なのでクチコミを信じてあれこれ買いすぎてしまって、実際使ってみないと何が1番出番あるのかわらないですね笑
    でもコニーのメッシュタイプ買おうと思います🥰🙏ありがとうございます✨

• 9月29日

退会ユーザー

わたしもベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は使うだろうと思って最初から買うつもりでいました(笑)最初って何が本当に必要なのかわからないですよね😂でも、ベビーカーもずっと車に載せっぱなしなので、急な使いたいときにも使えるのでないよりは全然いいです!全く使わないわけじゃないですしね👍🏻コニーも好き嫌いあるみたいなので、お子さん気に入ってくれますように!

• 9月29日