※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
サプリ・健康

子宮頚がん高度異形成になった方にお伺いします。私は上の子を妊娠する…

子宮頚がん高度異形成になった方にお伺いします。

私は上の子を妊娠する前に子宮頚がん中度異形成と診断され約3年半くらい経過観察をしていました。
ですが今月の診断で高度異形成に進行してしまい今度手術をする為担当医と相談があります。

高度異形成と言われたのはこの間の木曜でその時に今すぐに手術しないと行けない訳ではないけど手術はした方がいいと言われ、私は年内には手術を考えてます。
ですが、高度異形成と言われてからお腹に軽い腹痛がたまにあったり今日は茶色のおりものが出ました。
そういう症状があるにつれ、もうガン細胞になってるんじゃないかと不安で溜まりません。

一応10月後半もしくは11月後半に手術がしたく10日に先生と相談します。
高度異形成と診断されて3日経ちますがまたすぐ進行してしまうことってあるんですか?

みなさんの体験談、手術までの流れや、こういった症状があったなどお話し聞かせて下さい!!
宜しくお願いします!!

いつガン細胞になってしまうのか
手術するまでにガン細胞になってしまったら、、、と考えてしまいます。。。

コメント

み

進行は個々によるのでなんとも言えませんが
そんな急に進行するとは思いませんよ💦

私の場合妊娠中に高度異形成とわかり産後3ヶ月して手術しました!
ワンオペだったこともあり安静にできず母乳だったので血の量も多く大量出血で倒れました💦

手術は痛くも痒くもない手術です🥺

• Tママ

Tママ

回答ありがとうございます。

ワンオペで大変な中だったんですね😭
    手術前は不正出血等はありましたか?

• 9月30日
  • み

前はなにもなかったです!
    不正出血もなかったのでなんでなったの?って疑問だらけでした💦

• 9月30日
ちび

高度異形成で手術しました!

1年間中度異形成で高度異形成になって手術で。

高度異形成から癌になるまでには何年もかかると言われてるみたいです。

私は高度異形成と診断あってから半年後の手術で
(空きがないし高度異形成だから急いでない)

手術までの間にもう一度検査して万が一悪性が認められたら即手術と言われました。

私は手術後の出血が中々止まらなくて生理2日目の出血量が1ヶ月くらい続きました

• Tママ

Tママ

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    その言葉に少し安心出来ました!ありがうございます🙇‍♀️

手術前は不正出血やどこか痛いとか症状はありましたか?

術後は出血があるんですね。。。

• 9月30日
  • ちび

ちび

分かることと経験したことは何でも話しますよ🙌

手術前に自覚症状は不正出血がたまーにくらいで
    痛くも痒くも無くて(‥;)

不安にさせてすいません
    本来は止血してるので出血しません。かさふだ剥がれたときに多少血が滲むみたいですが。

私は中々止まらなくて止血してもらったり、電気メスで焼いたりしましたが😱

3拍4日の入院で退院したら日常生活おくってOKでしたよ🙆

• 9月30日
あさみん

私も円錐切除しました。
6年前になりますが。今はそのような呼び方はしないようですが3aだったのが3bになったので手術したら上皮内癌でした。
そんなに早く進行はしないと思いますが型は調べましたか?
16型、18型が癌に以降しやすいです。
心配させるようなこと言って申し訳ありません💦
私は手術で取り切れて5年間のフォローも終わり完治しました。

• Tママ

Tママ

回答ありがとうございます。
    型はどっちかだった気がします。。

最近骨盤も痛いのですがそう言った症状はありましたか?

• 10月13日
  • あさみん

あさみん

特に痛みや不正出血もなかったです。
    骨盤などの痛みがあると相当進行してそうなイメージです。
    私は中度異形成から約2年くらいで高度になったと思います。
    まだ高度異形成なので大丈夫だと思いますが腺癌とかは進行も早いのでやはり早く手術した方が安心ですね。

• 10月13日