※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこぴー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かしつけているが、ねんトレを考えている。赤ちゃんが寝ない時の対策を知りたい。

5ヶ月になった女の子です。
完母でずっと添い乳で寝かしつけてきましたが、今後のためにねんトレした方がもうそろそろいいのかと思いました🤔
しかし授乳して寝そうな時に置くとギャン泣き、おっぱい探しをします😭💫
トントンしても絶対寝ないし抱っこゆらゆらでも寝ません😢💔
おしゃぶりも拒否です💔
アパートの為あんまり泣かすのも近所迷惑だろうなと思って結局添い乳してしまいます🙄

何か対策はありますかね⁉️😞
楽だからこのまま添い乳でもいいかなーって思ってたのですが、やはり良くないですよね😞⁉️

コメント

Emma

1歳の断乳まで添い乳していました。なぜ良くないと思うのですか?

  • ぽこぽこぴー

    ぽこぽこぴー

    入眠儀式が添い乳で卒乳が遅くなる
    中耳炎、虫歯になりやすくなる
    眠りが浅くなる
    というのを聞きました😭
    添い乳してるっていうとあんまり良くないよ!と友達にも言われました😞💔

    • 9月29日
  • Emma

    Emma

    卒乳が遅くなる事は特にデメリットに感じません。中耳炎と虫歯に関しては良くないという情報と直接は関係ないという情報がありますよね。苦労なく辞められるのなら辞めた方がいいとは思いますが、添い乳で赤ちゃんもママもストレスなく眠れるならそちらの方がメリットが大きいと考えて添い乳をしていました。
    どちらをとるかはぽこぽこぴーさん次第です。

    • 9月29日
  • ぽこぽこぴー

    ぽこぽこぴー

    添い寝すると口開けておっぱい探す仕草が可哀想だし、お互いストレスになるならこのままでいいかなと思いました!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月29日