※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたんmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにタオルケットをかけるか悩んでいます。暖かい日が続いているので、みなさんはどうしているか教えてください。

こんばんわ!初めて相談させてもらいます!今生後5ヶ月の息子を育てているんですが、この時期は夜寝る時タオルケットなどかけてあげてますか?最近暖かい日が続いてるのでみなさんどのようにしてるのか気になり、参考にしたいので、よければ教えてください*\(^o^)/*

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー用の羽毛布団かけてます。

• くうたんmama

くうたんmama

そうなんですね⭐️ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月15日
フローレン♡

新生児の頃は専用布団に寝かしていましたが、一緒の布団の方が良く寝てくれる気がして、今は私のお布団で、綿毛布と羽毛布団を掛けて共に寝ています( ´͈ ᵕ `͈ )
真冬は娘にだけ毛布一枚追加したりしましたが、この時期は暑かったり、肌寒かったり、日々変わるので悩みますね^^;

• くうたんmama

くうたんmama

一緒の布団だと良く寝てくれますよね*\(^o^)/*

この時期温度調整とかもわからなくて(´・_・`)
    でも参考になりました!ありがとうございます☆

• 4月15日
clover(*´∀`)

和歌山で暖かいのもありタオルケットを掛けてます😃

厚手のだと汗かいてるので💦

• くうたんmama

くうたんmama

やっぱりこの時期だとタオルケットが無難ですかね?毛布とかだと少し暑いような気がして…(´Д` )

• 4月15日
ちゅいんちょりん

東京です。
大人はまだ毛布かけてますが、息子はタオルケットのみです(^^;
毛布かけてたらじんわり汗かいてるので…
両手はバンザイだし何にもかかってないけど、冷たくはなってないから様子見てます!

• くうたんmama

くうたんmama

そうなんですね☆
    私も今タオルケットだけかけてあげてる状況なので様子見てみます(*^o^*)

• 4月15日
UKI

兵庫県です。
寝室の室温は18度〜20度です。
今は新生児の頃のカバーオールに、ガーゼタイプのスリーパー着せて、お腹にバスタオルかけてます!
寝入ったら足までバスタオルかけてあげますが、起きる時はホカホカです。
寒ければベビー毛布を足します!

• くうたんmama

くうたんmama

細かくありがとうございます*\(^o^)/*
    暖かければタオルケットのみで、寒かったりしたときは毛布足せばいいのですね☆ありがとうございます^o^

• 4月15日