※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの移動にエルゴの抱っこ紐は早いでしょうか?横抱きの方がいいかもしれません。横抱きでオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。
現在里帰り中ですが、生後3週間で自宅に帰ろうと思っています。

車1時間+新幹線約40分の移動ですが、エルゴの抱っこ紐は早いでしょうか?
エルゴは持っているのですが、赤ちゃんが2700グラムで生まれて、
移動する日が生後3週間なので横抱きのほうがいいのかなぁと思っています。
もし横抱きでオススメの抱っこ紐等があればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ponpon

新幹線移動中に抱っこ紐ってことですよね?
体重の増えにもよると思いますが、私の使っているエルゴ は3.2キロ以上で使える物なんですが、それより小さい時に試してみたら、赤ちゃん👶🏻が抱っこ紐に埋もれてしまってくるしそうでした😓

抱っこ紐以外だと、スリングとかはどうですか??
抱っこ紐よりも安価で手に入って横抱きもできますし、もうすでにエルゴ を持っているのであれば高い物買うのもったいないですし⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^_^)
    はい!新幹線移動中です。
    3.2キロですか、、
    ギリギリそれくらいになるかならないかの時期です💡
    新生児からいけるとはいえ海外の商品なので
    小さめのうちの子でいけるか心配でした💦
    具体的な数字を教えていただきありがとうございます🎵
    スリングだとお安く手に入りそうですね!
    早速検索してみようと思います🎵
    ありがとうございます✨

• 9月30日
  • ponpon

ponpon

わたしが使用しているのは「エルゴベビー・ベビーキャリア OMNI 360」というシリーズでした⭐️
    今説明書を読んだらやはり3.2キロからでしたが…おそらくうちの娘に試したのが最後2週間ちょっとで3キロあるがないかくらいのときでした!
    埋もれちゃって大丈夫?と思いましたが、泣いたりもせずに収まっていた記憶があります🙃
    なので、みかんさんの仰るとおり、途中の徒歩移動の時だけであれば大丈夫なのではないかと思います👍

余談ですが、我が子は生後一ヶ月頃に抱っこ以外では常にグズグズの時期があったので、そのとき「スリング買っておけばよかったなー」と思ったことがありました。あと、簡単な家事をしたいときとか…今回は買いそびれたので次の機会があるようなら早めに買って使い倒そう!と思っています😂

移動長いと大変ですよね💧
    ご自身の体調も安定しないころだと思うので、気をつけてお帰りください☘

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明書まで読んでいただいて‼すみません、ありがとうございます( 。゚Д゚。)
    徒歩移動の時だけくらいなら大丈夫と聞いて安心しました!
    おそらくギリギリ3.2キロくらいになる見込みと思いますので(^-^)

なるほどです(゜ロ゜)
    我が子も、すでに抱っこじゃないとグズグズの時があるので
    サブの抱っこ紐としてスリングの購入も検討してみたいと思います!
    お優しいコメントありがとうございます(;Д;)
    頑張って気をつけて帰りたいと思います🌠

• 9月30日
  • ponpon

ponpon

3.2キロ届くくらいなら新幹線で乗車中も抱っこ紐のままでも大丈夫かもですよ!
    抱っこ紐だと安定して密着した抱っこができるので、お出かけの時ぐずりが少ない気がします(◡̈)
    おろして抱っこ、抱っこ紐のまま、どちらもできるほうが臨機応変に動けますもんね!
    それにずっとだっこより抱っこ紐に頼ったほうがお母さんも楽ですもんね〜☺️

何事もなく楽しい道中になりますように😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか( 。゚Д゚。)3.2キロに届きそうで良かったです🎵
    両手がふさがると困るシーンがある思うので
    どちらも、臨機応変にできるほうがいいですね(´- `*)
    色々教えていただいて感謝です(*^^*)
    まだ3週間の移動で不安でしたが自信もてました🎵
    ありがとうございました💓

• 10月1日

エルゴでも、いろいろ種類があるので新生児からOKのやつなら使ってもいいと思います。😊
車の中はチャイルドシートだし、新幹線に乗ったら抱っこ紐から降ろしますよね?
車と新幹線の間くらいならそんなに長時間じゃないので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児からOKのものなので使えそうですね💦
    新幹線の中で抱っこ紐を外せばなんとかなりそうですかね💡💦
    そのまま抱っこ紐をつけて乗ることをイメージしていましたが
    よく考えたら外してあげたほうがいいですね!(^_^;)
    アドバイスいただきありがとうございます🎵

• 9月30日
かなえ

エルゴは最近のものだと新生児からも使えますし、エルゴオリジナルだと、新生児用のインサートを使えば大丈夫だと思います!
私は1人目のとき、横抱きがよくて、最初はアップリカのコランビッテを買いましたよ!
あとはスリングとか、コニーとかも人気ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴは最近のものなので大丈夫そうですね!
    やはり最初は横抱きをしてあげたいですよね💦
    コランビッテ、コニーは知りませんでした!
    どんな商品か気になるので検索してみようと思います\(^^)/
    色々情報提供してくださりありがとうございます🎵

• 9月30日
くりまんじゅう

エルゴのアダプト新生児から使えますが体重3.2からだからコニーとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー人気なのですね‼
    調べてみましたがおしゃれで便利そうですね\(^^)/
    早いうちから使えるのはありがたいです!
    サブの抱っこ紐で検討してみたいと思います🎵🎵
    情報をくださりありがとうございます(*^^*)

• 9月30日