※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan716
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。男の子にはメルちゃんやリカちゃんの人形はどうか、と思っています。車やぬいぐるみは持っているようで、困っています。

もうすぐ3歳になる息子がいます。
誕生日にメルちゃんが欲しいそうなのですが、この手の人形を男の子には買わないですよね…(^-^;?
あと、リカちゃんのドーナツ屋さん?も欲しいみたいです(笑)

トミカとか車も好きなんですが、もう持ってるという認識らしいです。
電動の乗れる車も欲しがりますが、さすがに乗る場所も無いので却下です(;´д`)

ぬいぐるみくらいなら良いと思うのですが、人形やらプリキュアやらはちょっとなーと思います。
トイザらスで欲しがりそうで困ります…
女の子のおもちゃだから駄目だよ!で良いのでしょうか?

コメント

あんちゃん@.

女の子のおもちゃだから駄目は駄目ですね。駄目だと思います。
お母さんとしては男の子らしいおもちゃで遊んで欲しいですよね。

• mikan716

mikan716

駄目って言っちゃ駄目なんですね(^-^;
    ニュアンス的には、男の子がスカート履くのはおかしいよ、みたいな感じに伝えたいのですが…
    男らしくしろ!とは思ってないのですが、二人目も男の予定なので女の子のいない家にメルちゃんとかあってもなぁ…と。
    ずっとは遊んでくれないんだろうし(;´д`)

• 4月15日
琉桜mama

私は良いと思いますよ〜!

今は男の子の遊び,女の子の遊びとか無いんじゃないかなぁと^^

うちの息子もおままごと大好きだし,お人形遊びも大好きです(*´∀`)

おままごとのおもちゃも買ってあげてます(*´ω`*)

• mikan716

mikan716

おままごとは好きです!
    台所も好きで何かと手伝いたがりたがりますし、こどもちゃれんじのキッチンセットとかでもよく遊んでます(*^^*)

ただ、人形を買ってあげるのってスカート履かせるくらい変なんじゃないのかな?と(^-^;
    うちは男だけですし…
    そのうち戦隊ものとかに行って、すぐ遊ばなくなるんじゃないかなとかも思いますし(;´д`)

• 4月15日
  • 琉桜mama

琉桜mama

そうですかね〜( .. )

うちもちゃれんじしてますがはなちゃんのおもちゃが届く予定です^^

メルちゃんと変わらないんじゃと思いますww

お着替えさせたり,ミルク飲ませたり…って^^

男の子にも女の子にもそういう共通の本能??母性本能??
    良くわかりませんがあるんでしょうね^^

教材でそういう付録をつけてくるということは(*´∀`)

もう少し大きくなったらレンジャー物に興味持つんでしょうね♡♡

• 4月15日
  • mikan716

mikan716

ハナちゃん届きますよね(*^^*)
    うちの子も楽しみにしています!

確かに変わらないような気もするんですけど…
    たとえば男の人の部屋にぬいぐるみがあってもおかしくはないけど、人形があったらちょっとなーみたいなおかしさを感じるというか(;´д`)

それとも今どきの子供はそういうのは偏見で別に気にしなくても良いのかな?とか…

あとは、すぐ飽きそうで勿体無いなーっていうのもあります(TT)

• 4月15日
たーくんママ

我が家もメルちゃんとかポポちゃんとか女の子の売り場行って遊んでますよ(*^_^*)

トイザらスで遊ぶにはいいですがねぇー。
ままごとは親戚からもらって家で毎日やってます。
旦那は男がままごとってと思ってるみたいですが。料理とか名前教えるのに楽でいいですよ!

• mikan716

mikan716

支援センターでは男の子がメルちゃんで遊びたがってるので、そういうところでは良いと思うんです。
    が、男の子しかいない家に人形を買い与えるのも、女の子の服着せるくらい変なんじゃないのかなー?と思ったり(^-^;

ままごとは大好きです(*^^*)
    パパともよく遊んでますし!
    お手伝いもしたがるので、とても良いと思いますよ~

• 4月15日
おさるのモン吉

うちにも、2歳9カ月の男の子がいますが、先日、リカちゃん人形が欲しいと言いだしたので、母に頼んで実家にあったものを持ってきてもらいました。買うとなると、もったいない気がしますけど、譲ってもらうとかできないですか?

• mikan716

mikan716

おさがりならまだいいかなーと思います!
    たとえすぐに飽きて戦隊ものに行ったりしても、無駄にならないですし(笑)
    やっぱり買い与えると勿体無いですよね(;´д`)
    下の子が女の子ならまだ良いのですが、もうほぼほぼ男の子なので…

• 4月15日